※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

3ヶ月から湿疹が出て心配。皮膚科で薬をもらったけど、良くなるか不安。他の赤ちゃんはどうでしたか?

3ヶ月になった頃から全身(顔以外、腕足お腹背中)に湿疹が出てきて痛々しくて可哀想になってしまいます😢一応皮膚科に行って薬は貰ったのですが、良くなるのか心配です。皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?💭

コメント

みゆ

新生児期から湿疹出たり治ったりの繰り返しです😅
初めは顔で、今はお腹にできてます😅
皮膚科からもらった薬で治ってはいますが…😅

• moeri

moeri

薬を塗っていれば良くなりますかね😢💦

• 3月16日
みー

私も、現在進行形で湿疹と戦ってます(^^;小児科の薬ではなおりませんでしたが、先日皮膚科でもらったステロイドの薬はすぐよくなりました。
日々めげずにぬるのが大事かなと‼

• moeri

moeri

毎日しっかり保湿する事が大事ですよね😭

• 3月16日
Mama

顔は新生児の時になってすぐに治りましたが、身体は毎日カサカサなので保湿剤塗ってます!

• moeri

moeri

塗る頻度って1日にどのくらいですか?💭

• 3月16日
  • Mama

Mama

朝、お風呂上がりとその他はカサカサなってるなーと気付いた時に塗ってます!

• 3月16日
ゆり

根気よく毎日塗れば次第によくなると思います😊❤️

下の子が、乳児湿疹が酷かったので薬よく塗ってました。
よくなって薬塗るのやめると、また湿疹が出るかもしれないので…
保湿だけはしっかりしてあげるのがいいと思います✨

• moeri

moeri

とにかく保湿が大事ですね!
    根気よく頑張ります😭💪🏻

• 3月16日
mapo

赤ちゃんの湿疹は痛々しくて、可哀想ですよね😣
うちの子も3カ月ごろから湿疹が出始めて、皮膚科でキンダベートを出してもらいました。
少しは良くなりましたが、完治せず、そのままずるずる7カ月まで治らないでいました。
皮膚科に通いましたが、必ず治るから使い続けて、とか、まだ薬残ってるでしょ?となにも処方されないこともありました。
湿疹もジュクジュク黄色い汁が出てきて、これはマズイと思い、セカンドオピニオンをした方がいいと思い、別の病院で診てもらいました。
そこで先生に『来てもらって良かったよ!あと少しで跡が残るところだった』と言われビックリしました💦
そこではロコイドとワセリンをもらい、その2つを1:1で混ぜて顔、全身に塗りました。
そしたら4日で治りました😵‼︎
キンダベートやロコイドはステロイドだから副作用が怖いと思われている方がいるけど、それは体内に過剰摂取した時の話であって、塗る分には何の影響もない。学会でも発表されてるし、昔の噂話が出回りすぎてて少量しか付けないからずるずる治らないんですよ。たっぷり厚く塗って下さい。と先生は仰ってました。
私もステロイドに抵抗があったのですが、4日でツルツルピカピカになったので早くこうしてあげれば良かったなと後悔してます😣
参考になったか分かりませんが、早く良くなるといいですね!

• moeri

moeri

それ聞いて安心しました☺️ロコイドを処方されたのでどんどん塗ってあげようと思います!

• 3月16日
pipipi

娘も乳児湿疹からずっと湿疹に悩まされてます。
乾燥による湿疹って感じで保湿剤とステロイドもらって塗ってます。治ったと思って少しでもサボったり乾燥してるところに連れてったりするとてきめんに湿疹出ます💦
先生からは保湿剤は1日5回くらい塗ってと言われてますのでどんどん保湿してあげてもいいと思います😊

• moeri

moeri

保湿剤も塗りすぎは良くないのかなと思っていたので、これからはどんどん塗ってあげようと思います🙋

• 3月16日