※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

買い物中に子供が叫び続ける悩みです。声をかけても叫びやめず、様子を見ている状況。静かにする方法を模索中。

一歳2ヶ月の娘がいます!
最近買い物に出かけると、店内の賑やかな感じが楽しいのか「ギャー!キャー!」など急に叫んだりするようになりました💦
家でもよく喋っていますが、買い物の時のほうが声が大きいです😭「静かにしなきゃいけないよ、みんな大きい声にびっくりしちゃうよ」など声はかけてみていますが叫びっぱなしです。これは様子見しかないですかね?💦
どうしても叫びだしてしまうので、毎回バタバタ急いで買い物してすぐ帰る感じです(笑)

コメント

♡♡♡ 🌹

息子もそうですよーー😱😱
カートに立ったり
カゴの中身を捨てたり
わーわーぎゃーぎゃーやってます😱
スーパー行くのが嫌になります💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

同じですか😭
    ひー💦カゴの中身を捨てるとか大変ですね(泣)もはや買出しどころじゃないですよね😭
    この時期だけでも、ネットスーパー利用しようかと本気で考えています💦

• 3月16日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

この前落とされた物を拾ってる間に
    卵を落とされそうになり
    もうヒヤヒヤしましたよ😱
    2人で頑張って行くときもありますが
    平日は義母が居る時に
    買い物に行ってもらってます😅
    私も同じ考えでコープを登録しましたが
    やはり安くはないですし
    パンの種類が少なくて
    利用せずに解約しちゃいました😅

• 3月16日
いちご

うちは1歳9ヶ月の男の子ですが同じように最近スーパーでの買い物は鬼ごっこしてるような感じです(^^;
後ろから呼んだらわざと遠くへ走り出したり急に床に寝そべったり、、、
3人子供がいる友達の話ですが、会話で意思疎通ができるようになってくるとちょっと楽になるようです。
もう少しの辛抱ですかね(^^;

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

走れるようになると更にキツイですね😭鬼ごっこ…いちごさんの方がもっともっと大変ですね💦お疲れ様です!
    意思疎通が出来ると少し楽になるのですね。とりあえずそこを目指して辛抱ですね!😭✨

• 3月16日
たろ

楽しそうに叫んでいるのですか?
もうほんと、ちょっとの買い物すらお出かけが大変な時期になりましたよね…😂
声掛けはしないよりした方が良いでしょうけど、理解するまではまだまだでしょう…💦
うちはカートに乗りたがるし乗せますが、降りたくなくて毎度大変です。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

楽しそうです😭ニヤニヤしてます(笑)本当ですよね💦
    毎回バタバタしてしまいます。
    声掛け理解はまだ出来ませんよね😭
    叫ぶと周りの目線がこちらに向くので、一応駄目だよと声掛けしてます💦
    カート大好きだと帰る時が大変ですね😓まだまだ優雅に買い物はほど遠いですね(笑)頑張りましょう!

• 3月16日
ママリ

楽しい時ほどすごい叫びます😭
キャーキャーって、この前は耳元で叫ばれて一瞬耳が詰まった感じになってえ、鼓膜破れた?って思うくらい叫ばれました😱
喋れないけど伝えたいっていうのが叫びに変わるんだとは思うんですけど、困りますよね😣

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

わあ!一緒です😭笑
    テンション上がってる感じですよね💦
    分かります😭耳元でキャー!!強烈ですよね😱 鼓膜無事でなによりです。
    そうなのでしょうね💦
    伝えたいこと沢山ある気持ちも分かってあげたい反面、叫ぶのは勘弁して〜って思ってしまいます😭

• 3月16日