※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがるので、量を増やすべきか、離乳食を増やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です🙇‍♀️
5ヶ月になってから1回で飲む量が200mlで1日5回飲んでます!

6ヶ月になり、最近ミルクを飲み終わってもまだ欲しいと泣きます😭💦
目安として6ヶ月だと200mlくらいが良いと思うのですが、
まだ欲しいと泣かれるとなんだか可哀想で増やしてあげた方がいいのか最近の悩みです🙌
離乳食も少しずつ始めていてあげてからミルクをあげても足りない感じです…。
それか離乳食をもっと増やすべきか…

アドバイス、ご意見お願いします🙇‍♀️🌀

コメント

うちの子もよく飲む子でした。増やしてもいいか悩みますよね…体重とかはどうですか?
私は小児科の先生に相談して、220くらいあげるときもありましたよ。離乳食が進むと自然と減っていったので、今だけかと。
体重が標準内なら、少しミルクを増やしたり、離乳食を増やしたりしてもいいかもですね‼︎
泣かれるの辛いですよね💧

• aya

aya

体重は家の近くに測る場所がなくて、
    全然測れてなくて…。

今だけですもんね😅
    回数が少ない時は増やしてあげてみます!
    泣かれると辛いです😭💦

• 3月15日
ととろ

完ミであれば夜通し寝ませんか?
うちの息子夜通し寝る様になってから1日ミルク4回です😣💦
800位しか飲みません😂

• aya

aya

最近は夜お腹空いて泣くのは無くなったんですがまだ完全に朝までは寝れないんです😔⤵︎

• 3月15日
ぴつ

わたしは混合だったのですが、5ヶ月の頃は確かにそんな感じで時々220あげてたりしてました😅
でも離乳食が始まって、白湯や麦茶などをちょこちょこ飲むようになってからは200以内になってきましたよ🙆‍♀️

• aya

aya

そうなんですね!
    離乳食もっと食べるようになったら飲まなくなりますかね🤔💦

• 3月15日
まり

うちのミルク缶には、200-220を5回と書かれてます!ミルクの種類にもよると思うのですが、少し多くても毎回じゃないなら大丈夫じゃないかなぁと思います🤔
離乳食進めていったらミルク飲む量減ると言いますし。。
うちもすごくミルク飲む子ですが、麦茶が好きなようでストローマグで少し飲めるようになったら、ミルクの量が落ち着いてきました!
あと、うちはたまに1日4回しか飲まない時もあるので、そうなると1回を増やした方がいいかなぁーと思ったりしてます。

• aya

aya

なるほど〜🤔
    回数が少ない時は増やしてみようと思います😊

• 3月15日