※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
その他の疑問

やってしまいました!( ಠωಠ)去年8月に機種変したばかりの携帯を落とし、…

やってしまいました!!( ಠωಠ)
去年8月に機種変したばかりの携帯を落とし、画面にヒビが、、、。
ショップに急いで行ったら、修理できないので機種変か新規になります、との事。
しかも最初に加入していた無償交換サービスは、旦那に必要ないと言われ、早々に解約してしまった為、全額支払い決定!!その上に、1年未満の機種変は13000円を支払わなければならない機種だったらしく、それも追加。
、、はーー ┐('~`;)┌

とりあえず問題なく使用できるので、後半年どうにか使って、違約金の13000円は支払いたくないのが本音です、、、(T-T)

画面にヒビが入った携帯を半年間使用できた方、いらっしゃいますか?




コメント

まままきりん

割と周りでバキバキなっても使ってる人いますよ😂

  • ちょう子

    ちょう子

    まじですか??
    保護シートを5000円で購入したのに、しっかり中だけ割れました(T-T)
    しばらく様子を見てみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
  • まままきりん

    まままきりん

    地域によってはないかもしれませんが
    ご参考までにこーゆうのもあり
    友達綺麗に直してました^ ^
    画面のヒビの具合などにもよりますが!
    念のため急に画面がつかないとかなったら怖いのでバックアップ取っておいたら安心ですよ❤️

    • 3月15日
  • まままきりん

    まままきりん

    あ、iPhoneじゃなかったらすみません💦

    • 3月15日
  • ちょう子

    ちょう子

    ありがとうございます!参考になります(^_^)✨

    • 3月15日
ちぴ

町にある修理屋さんで、画面だけ直してもらえますよ〜🤗

  • ちょう子

    ちょう子

    本当ですか?
    探してみます‼💦💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
ふわり

昔、友人がバキバキでも使っていたので、使えないことはないと思いますが、
それより、お子さんがスマホを触ったり、舐めしてしまったら危ないんじゃないかなと思います😱💦

  • ちょう子

    ちょう子

    そうなんです!
    今はジップロックに入れてます 笑
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
マコ

うちの旦那は買って1ヶ月でヒビ入って1年以上は使ってますよ。ヒビが拡大しないように使ったら大丈夫だと思います。

  • ちょう子

    ちょう子

    ありがとうございましたm(__)m
    気をつけて使ってみます!

    • 3月15日
あーちゃん

バキバキになっても使ってました(笑)
時々 指がヒビに引っかかって
いて。とはなりましたけど…😂😂

  • ちょう子

    ちょう子

    落とした直後に指を切ってしまい、それからジップロック使用です 笑
    ありがとうございました!

    • 3月15日
Cocoa

こんにちは!
私は機種変して主人に買ってもらった携帯を1ヶ月でバキバキにしました(笑)買って即日主人にいらないと言われ加入していた保証サービス全て解約していました!まさに同じ状況です!が、今1年2ヶ月目です( ´艸`)わら
普通に使えています!
1ヶ月で壊したので主人も呆れそのまま使えと言われているので、来年2年契約終わるまで頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛画面見せたいくらいバキバキですが保護シートのおかげで手触りツルツルです(笑)
お気持ちとてもよくわかるのでコメントしました( ´艸`)

  • ちょう子

    ちょう子

    とりあえず、保護シートを張り替えてみます!ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
さとの

Androidのときバイト中鉄筋コンクリートに落としバッキバキに…内カメラは死にましたw
今旦那が使っているiPhoneも割れてますw
割れたまま使うのは危ないので
ダイソーなどでうってるガラス保護シートいいですよ!反応は少し悪くなりますが使えないことは無いです!

  • ちょう子

    ちょう子

    さとのさん
    カメラ残念でしたね(>_<)
    保護シートを張り替えてみます‼💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
ひな

バーッキバキでしたが1年半使ってました😅

  • ちょう子

    ちょう子

    心強いです!笑
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
とんとん

iphoneですか?Androidですか?
保障系を外してしまっていても、修理自体はできると思います!
ただ全額自己負担にはなりますが、画面割れ程度であればそんな莫大な金額にはならないと思います!

  • ちょう子

    ちょう子

    Androidです。
    DOCOMOのお兄さんが画面の破損の修理はできないと言ってました(^_^;
    違う店舗も行ってみよーかな、、、
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですかぁ😫💦
    私はauに勤めてますけど、保障系外してしまってても、通常のメーカー修理はできますよ( ´-` )
    docomoはできないのかなー。
    人によってやはり認識不足があったりするので、行く前に何店舗か電話して聞いてみるといいと思います!

    • 3月15日
  • ちょう子

    ちょう子

    何でも割れた位置が悪いらしく、、
    はしっこから蜘蛛の巣状に、範囲はそんなに広くはないのですが、、、
    念のため、他店舗にも聞いてみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日
アニャコ

いつ前のケータイばきばきでした。
保護シートで画面のひび割れた時用の保護シートありますよ。
名前忘れわました_:(´ཀ`」 ∠):

  • ちょう子

    ちょう子

    本当ですか??探してみます!💦ありがとうございましたm(__)m

    • 3月15日