※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
その他の疑問

アパートから旦那の実家に引越しをしたんですが、車検証の住所って変更…

アパートから旦那の実家に引越しをしたんですが、車検証の住所って変更したほうがいいのですか?ちなみに来年車検予定なんですが。

コメント

パンダ

所有者が恋歌さん、またはご主人なら
変更しなければいけませんが
ローンを組んでたりなどで所有者がディーラー、
使用者がご主人になってたりしたら
変更は必要ないそうです!

• れん

れん

そうなんですね。お金のかかる事なんで、少し迷ってしまいました。ちょうどディーラーに来ているので、住所変更しようと思います

• 3月15日
かなま

車のリコールの際、車検証の住所に届くので、変えておいた方が良いと思います。住所変更くらいなら、陸運局で簡単に出来ますよ^ ^

• れん

れん

そうですよね。陸運局でかえれるんですね。初めて知りました。ディーラーに来ているので、つでに変えてもらうと思います

• 3月15日
  • かなま

かなま

私も引越して、自分で住所変更しました^ ^自分ですると、確か印紙代1,000円未満で済みますが、一度ディーラーに頼んだ事があって、その時は、1万くらいかかった記憶があります(;_;)

• 3月15日