※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
産婦人科・小児科

初めてRSウイルスにかかりました。症状はどのくらいで治まりましたか?

初めてRSウイルスにかかりました。
症状はどのくらいで治まりましたか?

コメント

ぴっぴ

1週間くらいですが、咳はけっこう続きます💦

• 花

ご回答ありがとうございます😊✨
    咳が長引くと二次感染もヒヤヒヤですね😢

• 3月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね💦
    それからというもの風邪引くたびに気管支炎やぜんそくになり、可哀相でした😰
    ようやく大きくなり大丈夫になりましたけど☺️

• 3月15日
  • 花

娘の初めての体調不良に、もっと気をつけてあげないといけなかったな、、と反省です😭
    でもこれからこんな事がたくさん待ち受けているんでしょうね😢
    私も大きくなれば体調不良もマシになることを願い、今はしっかりグズグズも受け止めていきたいと思います!
    ありがとうございます!✨

• 3月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お母さんのせいではないですよ!少なからず保育園や幼稚園に行くと本当に色々な病気もらってきますし、外出先でも同じです!

ぐずぐず大変ですけど今のうちですからね😊育児頑張って下さい🎶

• 3月15日
  • 花

温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    がんばります!😊

• 3月15日
kn

次男が4ヶ月のときにかかり
入院しました。
1週間ぐらいは入院してましたね〜

• 花

今日脱水とかの再検査に行ったら、昨日よりゼイゼイ言うのが悪化していて入院となりました。。
    ただ熱は上がらず本人もご機嫌なので、このまま咳と鼻水が落ち着いてくれたら最短で土曜日退院とのことです。
    一週間入院も子どもさんもかんなさんも大変だったでしょうね💦
    私すでに1日目でなんかドッと疲れました^^;

• 3月15日
  • kn

kn

一緒に入院して
    脱水で母乳を全然飲んでくれなくて
    私は乳腺炎になりましたよ😂💦
    休めるときに休んでくださいね🙌

• 3月15日
  • 花

そうなんですか😱
    子どものことでいっぱいいっぱいになってしまいますが自分のケアもしっかりしないとですね><
    ありがとうございます!
    コンビニ飯で太りそうです🐖

• 3月15日
にゃんちゅ🐈

怪しそうで病院に連れていき上二人が1週間ずれてRSに、下は全く陽性出ないけど毎日病院に通い吸引などの処置してもらって、(その間に夜間救急も2回、かかりつけの病院で入院さしたほうがいいと2日目で言われてたんですが大丈夫、大丈夫と言って帰されて)10日目やっぱりおかしいと連れてったら肺炎おこしてました(/_;)
そこから9日間入院して、もう大丈夫だから軽快退院ねーと言われ私からすると全然よさそうに見えないのにと思いながら連れて帰ったら夕方40度近い熱がでてすぐ病院に!急性気管支炎、急性中耳炎になってたみたいでまた9日間入院になりました( ノД`)…
初めてのクリスマス、年末年始は病院でした(/_;)

• にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

質問の答えになってないですね!!!
    4ヶ月になった日に入院して、退院して2ヶ月ちょっとですが気付くとゼイゼイ言ってます( ノД`)…
    完璧に完治は半年はかかると言われました(/_;)

• 3月15日
  • 花

様子によっては入院した方がこちらも安心ですよね😢
    本当にお疲れさまです!><
    完治まで半年💦
    うちもそれくらい長引くかもしれないと覚悟しておきます😱

• 3月15日
にゃんちゅ🐈

今日病院で陽性でたんですか??
気管支炎、肺炎になると長引くみたいです(/_;)
まだまだ小さいのに見てられないですよね( ノД`)…
お熱などはどうですか(*_*)

• 花

昨日陽性が出て、今日脱水起こしてないかとかの検査をする予定でしたが、ゼイゼイする胸の音が昨日より悪化してるとのことで入院になりました。
    ただ熱はなく、本人も機嫌がよいのです😳
    このまま熱も上がらず症状もマシになってくれることを願います😭

• 3月15日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

ホントによくなりますように願います( ノД`)…
    うちも本人機嫌よかったんですがゼイゼイゴロゴロ聞いてるだけでしんどいやろなーとかわいそうでした(/_;)
    入院ですか(*_*)お母さん休めるときにゆっくり休んでください(/_;)
    私は上の子がいてて完全看護だったんですが、往復一時間を午前と午後毎日通ってました( ;∀;)
    保育園送って病院行って仕事行って病院行って保育園お迎えでくたくたでした(*_*)
    幸い少し年末年始で仕事も保育園もなくの時もあったのですが、それでも毎日病院で、気が滅入りそうでした(/_;)
    24時間付きっきりで病院すごく疲れると思いますが体調崩さぬようお気をつけくださいm(__)m

• 3月16日
  • 花

ご兄弟がいらっしゃったらどちらの子も気になって一つしかないお母さんのお身体もくたくただったでしょうね😢

温かいお言葉ありがとうございます。
    頑張って乗り切ります🤗

• 3月16日