※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちやん
妊活

妊活中のお酒について、みなさんは禁酒していますか?私はお酒が好きで、毎日一杯飲んでしまいます。お酒の付き合いも多いので、減らしてはいるけど、みなさんの意見が知りたいです。

妊活中のお酒はみなさん禁酒しますか?私はお酒が好きなので、毎日何かしら一杯はのんでしまいます。お酒の付き合いも割とあるので、そういうときものんでしまいます。
もちろんお酒が良くないとはわかっているのでこれでも減らしたほうですが、みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

みみこ99

うーん、もうちょっと控えた方がよいのでは?

週1〜2回に💦と、思います

• みみこ99

みみこ99

頑張ってください

• 10月3日
  • たそちやん

たそちやん

お返事ありがとうございます。
    晩酌がストレスと仕事の疲れの解消法でしたので、もう少し控えるようがんばります_φ(・_・

• 10月3日
  • たそちやん

たそちやん

ありがとうございます。
    もちろん赤ちゃんができたら一切飲まないです!がんばります!

• 10月3日
もっちぃ

私は妊活中飲んでましたよ^^

あまり妊活中だからといろいろと辞めてしまったりすると、長い間できない時、気が滅入りそうだったので、ほぼ普通にすごしてましたよ^^

ってか私が飲み会の席で飲まないと周りから怪しまれるので^_^;

• もっちぃ

もっちぃ

ただ、毎日は飲んでなく、飲み会の時にまあまあたくさん?飲んでました^_^;

• 10月3日
  • たそちやん

たそちやん

お返事ありがとうございます
    そうなんです…笑。私ものんべぇキャラなので、飲み会でも減らしてはいるのですが、飲まないと絶対突っ込まれます…
    妊活はじめて一年経って焦りとストレスもあるので、ほどほどにがんばりたいと思います(*_*)

• 10月3日
  • もっちぃ

もっちぃ

1年経つと焦ってきますよね>_<
    私は自分での妊活は結婚してすぐからなので、2年半近くで1年近く病院に通いながらの妊活でした^^

病院の先生からは妊活中、普段通りの生活で大丈夫ですと言われたので、気にせず飲酒してました^^

程々にストレスためないよう頑張ってください^^

• 10月3日
りゅうり

アルコール中毒症とかでない限り、過度の心配は必要ありませんよ。
排卵日過ぎて高温期7日目あたりの着床時期からは気にされてもいいかとは思いますが、排卵日前でしたら問題ありません☻

• たそちやん

たそちやん

ありがとうございます
    そうですね、高温期後半は極力減らすようにしています。ノンアルコール飲料に助けてもらってます。。。

• 10月3日
shio-aka-kao

明らかに妊娠していない時期は2、3日に1回のペースで飲んでいました(笑)

でも、高温期入って生理くるまで、もしくは検査薬で確認するまでは禁酒していましたよ。飲み会の時は、検査薬がフライングでも反応しそうな時期なら一度確認してから、早すぎる時期ならまだ微妙な時期なんでってアルコールは断っていました。

• たそちやん

たそちやん

お返事ありがとうございます。
    あまり周りに妊活中と言っていないので、、飲まない=妊娠??また飲んでる=ダメだったの?って思われてたらやだなー。なんて考えてしまいます(*_*)極力高温期中は控えるようがんばります!!

• 10月3日
恐竜ママ

飲酒も喫煙もしていましたよ!
病院ではやめるように言われましたが、やめることがストレスで不妊になるかもしれないと自己判断して妊娠発覚までやめませんでした(^_^;)
無事妊娠したので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• たそちやん

たそちやん

お返事ありがとうございます。妊娠おめでとうございます!
    私は元々酒豪で、妊活を機にお酒を減らしてからはお酒が弱くなったので、大量に飲むことはあまりなくなったのですが、禁酒が結構ストレスで(*_*)
    ストレス溜めないように、飲みすぎないようにがんばります!

• 10月3日