※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠中にうつ病の症状がある方いますか?最近は不安感が少しあり、興味がわかなくなり、お腹が空いたと感じません。同じような方いますか?

妊娠中にうつ病になった方いますか?? 病院で診てもらってないけど症状が当てはまるとか。 私は精神的に辛い時に動悸、何もないのに緊張しているような感じ。 不安感、がありました。でも最近精神的には辛いはずなのに、動悸や強い不安感はありません。そのかわりに何に対しても興味がわかなくなり、他にもお腹が空いたと感じません。強くはないですが、不安感は少しあり、もう嫌だという気持ちになります。 同じような方いますか???

コメント

N

妊娠前からパニック障害みたいなもともってました。
同じように、動悸、電車など他人と同じ空間に閉じ込められると酸欠めまい貧血…みたいな感じでした
普段は抗うつ薬を飲んでいたのですが、
妊娠中は、妊娠してて体調が悪いってことにして毎回休んでました💦
最近になり完ミに変えて、また薬を始めました。
こったんさんの症状は、自分でどんな時になり、どうすれば治る、などのことはわかりますか?
また、その状況は避けることができますか??

はじめてのママリ🔰

妊娠中に退職し専業主婦となったため、
日中の過ごし方がわからず
時間が過ぎるのが長くて長くて寂しくて、
うつっぽくなってました!

つわりも影響していますがお腹は全く空かないし
何にも興味がなくなり寝たきりの毎日でした。
こったんさんと同じ症状です😭

旦那から見ても鬱々としていたようで、
日中何かに打ち込めるよう
ゲームなど色々勧めてくれましたが
どうしようもなく興味がわかず・・・

つわりがマシになってきた18週ごろから
やっと気分も改善されてきて、
専業主婦としての過ごし方にも慣れたのか
一人の時間も辛くなくなりました!

今までずっと働いてきた方がパッと仕事を辞めると、
こんな状態になるのはよくあるみたいです。

わたしの場合は時間が解決してくれましたが、
限界を感じたら産科の主治医に相談など
してみるべきかもしれないですね💦

deleted user

私は今妊娠中で、今年に入ってから
適応障害、うつ状態と診断されました。
不安感があったり、イライラしたり
何もしたくなかったり、
何をしても、何かを言われても
マイナスにばっかり捉えてしまったり
終いには、いなくなりたいと
何回も思いました。
楽になりたい、と。
その原因はお義母さんと旦那からの
本当にちょっとした
一言だったり、行動だったり…
小さな積み重ねに
私は耐えられなくなりました。
なので今は離婚協議中です。
こうするしか方法はないと
先生にも言われてしまったので…
子供たちと自分を守るためにも
私は旦那と別れて
幸せになりたいと思っています。
実家に居ると心も身体も
今のところ問題なく過ごしてます。
完璧には治ってませんが…
少しずつ良くなれば、と思います☺︎