※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが安定したお座りができなくなり、発達に問題があるか心配です。後退しているように感じるとのこと。

もうすぐ9ヶ月の子どもがいます。
7ヶ月の時に安定的なお座りができて1時間ぐらいは座っていられました。
最近手を伸ばしそのまま倒れたり、前の方に倒れこんだりと今まで安定してお座りできていたのに急に不安定になりました。

これは発達に問題はないのでしょうか?
後退しているように思えてしまい。。

コメント

mamari

お座りから動きたいからじゃないですか!?前に倒れているということは、お座りからズリバイになっていく前兆かな?と♡

• れな

れな

ご回答ありがとうございます!
    ズリバイの前兆なのですね♪
    ズリバイがスムーズにいくようにやった方が良いことってありますか??
    倒れると泣くだけなんですよね(^^;)

• 3月14日
piyo

急に前に倒れこんでると心配なりますよね😅
うちも最近倒れてきてて(修正8カ月の息子です)調べたら、ハイハイやズリバイをしようとして前にのめり込んでくると知りました😊
しばらく様子見て、ハイハイやズリバイが出来るようにならなければ、病院行ってみようかな?と思っています。

• れな

れな

画像も添付してくださってありがとうございます!
    ハイハイやズリバイをしようとしてるのですね♪
    前に倒れて泣くだけなので心配してました(^^;)

寝返りをしないので、ハイハイやズリバイもしなかったら私も病院に行ってみようと思います!!

• 3月14日