※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

家事も育児も疲れて笑えない😢イライラしてしまうこどもに伝わるから笑っていたいのにだめだめママだ😭

家事も育児も疲れて笑えない😢
イライラしてしまう
こどもに伝わるから笑っていたいのに
だめだめママだ😭

コメント

ぷりん

家事は手抜きしましょう!!😭✨

• ♡♡♡

♡♡♡

やらないと気になって気になって😂
    ほどよく手抜きします😂

• 3月14日
たまごやき

めっちゃわかります!!
わたしも生後5ヶ月がイライラMAXでした😫
育児は手を抜きたくなかったので、家事を手抜きしました!笑
ママが頑張ってることも、お子さんに伝わってますよ!❤️

• ♡♡♡

♡♡♡

新生児のときのが全然寝てないのになんなんですかねこの疲労感とイライラは😭😭今やっと寝てくれて寝顔見てイライラしてごめんよ…😭ってなりました💧

• 3月14日
ぴかぴか

だめママじゃないですよ😊
きちんとやろうって気持ちが強いんだと思います。やらないといけないっていう考えを捨てて、たまには自分を甘やかしてもいいと思いますよ😀

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢
    たまには家事手抜きしちゃいます😂

• 3月14日
たいちゃんママ

ぜーんぜんダメじゃないですよ😃みんな一緒です!イライラもしますよ。
他の人もゆってる通り家事も育児もゆるーくやりましょ。完璧目指したら疲れちゃいますよ!あとは、めいっぱい人を頼りましょっ😆

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね💦
    完璧にしようとするからこうなっちゃうんですよね😂明日から手抜きしつつがんばります!
    にこにこママでいれるように🌞

• 3月14日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

適度な手抜きは必要です!逆に私なんて手抜きしまくって親にもダンナにも頼りまくってます。なので、人見知りもなくいろんな人に抱っこや離乳食あげてもらってもニコニコしてすごい可愛いがられてます😍子供もママもいろんな人に頼った方が幸せでいれますよ😆
    お互いがんばりましょぉ🤗

• 3月14日
りーやん

ダメじゃありません!疲れているからなります!1歳過ぎてくるとイライラが凄い事になります笑
旦那さんどうですか?見てくれます?1時間でも2時間でも旦那にパスしてください。その間だけでも休みましょう!

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😂自分で自由に動けるようになったらますます目離せないし大変ですよね💦今弱音吐いてる場合じゃないですね笑
    別居中で実家住みなんです😂
    両親は仕事が忙しいのでなるべく預けないで自分でやらなきゃと思って💦たまには甘えます!

• 3月14日
  • りーやん

りーやん

ごめんなさい!別居中とは知らず💦
    でも自分でやらなきゃ!って思い続けると、こまさんがしんどくなります。甘えれる所は甘えて、保育園に入る前でもファミリーサポートとかなら1時間でも2時間でも預けれたはず!色々探してみて楽な方法を見つけて下さい💦弱音吐いたって良いんです❤️完璧な人なんていません。笑える時は笑ってあげてください😊

• 3月14日