※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が20時に就寝し、朝4時から5時に起きます。もう少し寝て欲しいとの相談です。他のお子さんは何時に寝て、何時に起きますか?

現在、1歳4ヶ月の息子がいます。
毎日20時就寝なのですが、朝4時から5時に起きます。
もう少し寝ていて欲しいんですが…成長を待つしかないのでしょうか…f^_^;)
皆さんのお子さんは何時に寝て、何時に起きますか?
うちと同じくらいの頃、どのくらい寝ていましたが?

ちなみに、20時には眠くなるようで寝つきはすごくいいです。

コメント

rin&koto&chihaママ

息子がそのぐらいの時は21時~22時に寝て8時くらいまで寝てました。でも朝方は誰か隣にいないと6時くらいに起きちゃってました。一緒に寝てますか?

SNmama

1歳3ヶ月です。
20時~21時に寝て7時半頃に起きます。

陽ママ

回答ありがとうございます。
毎日一緒に寝ていて、朝4時に過ぎに私の顔を叩いて起こしますf^_^;)
寝たふりをしてみたりするのですが、起きないと泣き出してしまいます(ーー;)
お昼寝の時は寝たふりをしているとそのまままた寝るんですが、朝は完全に目覚めているようで、全く効果がありませんf^_^;)

陽ママ

やっぱりうちの子、早起きなんですね(ーー;)

ベジタブルママ

うちは、だいたい21時就寝です。起床は、6時半ごろです。
ずっと変わらずです。

お昼寝は、どのくらいしてますか?

娘はお昼寝時間が短くなりました。

あとは遊ぶ時間など、聞かせて下さい。

娘は、平日は保育園ですごしているので、生活リズムは一定してます。
休みの前の日は、わざと少し遅く寝かせてます。
私が朝、家事をゆっくりしたいからです。
昼間は、散歩しながら買い物に行ってます。
身体を動かすようにしてます。

ミスト

20時〜21時に就寝って感じで朝は7時頃に起きてましたよ、今もそうです(o'ω')ノ

新生児の頃から良く寝ていたのもありますが、1歳過ぎてから体を使って沢山遊ぶようになったので、疲れて寝ちゃうって感じです^^

陽ママ

昼間は保育園に行っていますが、20時には眠くて仕方ないくらい疲れて帰ってくるので、運動量も足りてるとは思うんですが…f^_^;)

でも後々保育園とか幼稚園に行くようになったら早起きの方が楽ですよね☆うちのが寝過ぎるのかも(´・ω・`)昼寝二回してるのにそのぐらい寝てましたから。でも2歳7ヶ月の今は昼寝午後一回で寝る時間は変わらず6時くらいに起きるので変わってくると思いますよ☆

• rin&koto&chihaママ

今から寒くなると布団が恋しくなってもう少し長くねるかもしれませんよ(*^^*)日も短くなるし**

• 10月3日
陽ママ

うちも保育園生活なので凄く規則正しいリズムが出来ています。
試しに遅く寝かせたこともあるんですが、やっぱり同じ時間に目覚めます(´Д`A;)