※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなん
ココロ・悩み

1週間ほど食欲がない。1人では食べられず、夜ご飯も作れない。誰かと一緒なら食べられる。母や旦那がいるときは大丈夫。同じ経験の方いますか?

ここ1週間ぐらい食欲がわきません。
正確に言うと誰かと一緒だと食べれるのですが1人だと食べれません。

平日は旦那が6時に家を出て22時頃帰宅が当たり前なので朝、昼、夜と1人で食べるのですが食欲がわかず最近は夜ご飯を旦那の分だけ作ったりしてます。
さすがにまずいと思い昼にパンなどを食べてみるのですが何口か食べてもういらない(お腹いっぱいという訳ではなく)となってしまいます。
そして無理に食べると吐いてしまいます。

ちなみに旦那でなくても母が一緒でも食べれました。

同じ様な方や過去に経験ある方居ますか?

コメント

ぎんちゃん

同じくもぅすぐ産後5ヶ月です。私も誰か一緒だと食べれます。
でも義親と色々あって🤭ホントにしんどくて食べる➡️トイレ➡️食べる➡️トイレ。って感じです。吐くではなく私はお腹下したまま。
あきなん。さんは
産後ゆっくり出来てますか??

  • あきなん

    あきなん

    やっぱり精神的なものなんですかね?
    私もお腹下してます。
    腹痛って言う訳じゃないんですけどね💦
    産後はあまりゆっくりは出来てないかもです💧
    里帰りは実家が隣の市なのでしなくて産後1ヶ月までは母が週2~3来てくれてたのですがその後は普通通りって感じですかね💧

    • 3月14日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    それです!痛くないのに下した状態💦私も産後里帰り出来ない➕手伝い無し。です…
    ストレス溜まってるの分かってても中々発散も出来ないしツライですよね…
    食べれるの食べてお互い頑張りましょうね⑅◡̈*

    • 3月14日
  • あきなん

    あきなん


    里帰り出来ない+手伝いなしって大変ですね💦しかも上の子もいらっしゃるんですよね?
    私より大変ですね(。•́•̀。)💦

    そうですね😣頑張りましょう( ˙꒳​˙ )

    • 3月14日
かぼちゃコロッケ

お体大丈夫ですか?無理はしない方がいいですけど、全く食べないのも体に悪いので、スープでもいいので何か体に入れてあげてください😣😣

何かストレスに感じてる事はないですか?💦

  • あきなん

    あきなん


    ありがとうございます😣どうにか動けてはいると思います!

    そうですよね(´•ω•ˋ)分かってはいるんですけどどうしても自分が食べると思うと作る気になれなくて💦

    ストレスは旦那の事ですかね💧

    • 3月14日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    わざわざ自分の為には作る気になれないですよね(-""-;)
    旦那はストレスですよね。。。
    うまくストレス発散してくださいね😣👍

    • 3月15日