※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
妊娠・出産

切迫早産で張りどめをもらいました。頸管の長さは25.5cmで、自宅安静が必要です。上の子の育児は旦那がワンオペです。家の外には保育園の送り迎え以外出ないように言われました。





今日切迫早産だと言われ、
張りどめの張り止めを貰いました!!
1人目の時も切迫早産でした( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
予定日ちょーどに出てきたけど🙄❤
頸管が25.5cm?mm?でした!
家の中では、自由に動いていいから
保育園の送り迎え以外外に出ないで!
と言われました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
皆さん自宅安静で上の子が居る場合
どこまで安静に出来ましたか?

うちは旦那は朝早く、毎日ワンオペ
育児です!!!

コメント

こゆち

2.5cmなら結構短いですね😭
臨月までは3-4cmないといけない
みたいなので😵💦

私も6人目妊娠中は
22wくらいで2.5cmで
入院って言われてました😭😭
結局2cm切ったら入院と言われて
25wくらいに2cm切りました!
でも結局入院せず33wで出産しました😵💦

上がいると安静無理ですよね(´;ω;`)
朝から夕方前は横になってましたが
お迎えとか家事とかはしてました🌀

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    入院となると、今慣らし保育で
    わんわん毎日泣いてる
    息子と離れることになっちゃうので
    ほんとにほんとに入院だけは
    したくないです (´;ω;`)⚡︎

    22週で25cmは短いですね🙄🙄
    今、あたしは33週で25cmです🙄

    • 3月14日
  • こゆち

    こゆち

    33wなら持ちそうですね🐥💓💓
    32wで6mmでした😭


    とりあえず家事も
    あまりしない方がいいですね😭💓

    • 3月14日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    持ちそうなのは持ちそう
    なんですけど、
    入院したくなくて、、(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌓ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)。
    32週で6、6、6cm?( °_° )
    すんごい短かったんですね、、😢😢

    家事もあまりしないほうが
    イイですかね?( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
    家の中では好き放題動いていいけど
    外には出ないでと言われました^^;

    • 3月14日
  • こゆち

    こゆち

    6ミリです(´・ω・`)💦
    もういつ産まれてもおかしくないって
    ずっと言われてました😵💦

    家の中で動こうが
    外で動こうが
    動くことには変わりないから
    なるべく大人しく
    しておいたがいいと思います😭😭

    • 3月14日
Haruki

全然安静にできないです笑
遊ぼーって言って外にも行くし😥
ゆういつ抱っこだけは
我慢してもらってます💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    外にも連れてってあげたい。
    産まれる前に沢山沢山
    抱っこしてあげたいのに。。
    最近夕方になると赤ちゃん返りなのか
    メソメソグズグズ泣くように
    なりました( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
    さみしいのはわかるけど
    イライラしちゃって叱ってしまいます…

    • 3月14日
AQUA

上の子がいると安静難しいですよね💦💦だいたい25mmを切ると入院って感じでしたよ😢
私も突然20mmを切ってしまい、26週で転院、入院になりました😥一時27mmまで伸びた事もありましたが、上の子がいて安静はきっと難しいだろうから、、、と出来ればそのまま入院を勧められました。結局、段々と短くなっていってますが😅

今旦那は、私の実家に助けられてつつ家事、育児、仕事こなして死にそうになってます💦

今何週ですかー?
抱っこなど出来る限り避けて、お腹張るようなら横になって休んで下さい😢

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    寂しい思いさせたくないし、
    もぉ!!!!って感じです( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
    最近赤ちゃん返りなのか
    夕方からこの時間グズグズメソメソ
    してます、、。
    すごく抱っこもせがんできたり、、。

    今、現在入院されてるんですか?😢
    あたしは今、33週です☚
    1日3回の張りどめを今日から飲みます

    AQUAさんは今、頸管どのくらいですか?

    • 3月14日
  • AQUA

    AQUA


    上の子が同じくらいなので、よく分かります😢けど、まだ小さくてよく分からないのもあって助かってる部分もあります💦

    26週から、自宅から1時間程かかる病院に入院しています🏥遠くても会える時間は長くないので、負担にもなるし3週間に一度くらいにしか息子に会えてないです😢会うと抱っこ!と寄って来ますが「ごめんね、お腹痛いから抱っこ出来ない」と断っています😢

    今頸管長9mm〜14mmくらいを行ったり来たりしています💦17mmくらいまでは内服を増やしたりして、回避してましたが、1ヶ月くらい前から点滴してます😭めちゃ不便です😭でも1番低い量で、今もそれは変わってないです☆

    上の子の為には、家に居たいと思いますが…無理はしないで、お互い頑張りましょう😭✨

    • 3月14日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    下に返事してました^^;

    • 3月14日
  • AQUA

    AQUA


    私も↓たまにやっちゃいます💦
    入院当初は個室で孤独なのもあり、しばらく毎日泣きましたよ😢
    けど、会っても抱いてあげられないのも何だか可哀想なので、家にいてケロっとしているなら 会う回数は少なくても、子どもの為には良いかな…と思っています。

    それ程張りなどはありませんが、張りと分かるものが増えてきているし 手術まで点滴してないと、多分産まれちゃうなー…と主治医にも言われているので、産まれるまで入院です😭💦
    産んで、産後で…なので、あと1ヶ月ほどの入院かな?と思います😵💦

    帝王切開の日にちも決まっていますが、そこまで何も起こらないとも言い切れないですが、なるべく大きく生産期に産んであげられるよう、安静頑張ってます🙏✨
    入院していると、やはり想定外ばかりが周りで起きていきます😱もう強く願って、お腹に言い聞かせて、気をしっかり持つ‼️と自分に言い聞かせる毎日です😭

    • 3月14日
榮mama☺︎♥

ごめんね、お腹痛いから抱っこ
出来ない。これ呼んで
ウルッと来ました、、😢😢
そして、3週間に1度、、、、、、
寂しすぎてあたしならダメだ。
泣き崩れてしまいます絶対。
AQUAさん偉いですね。
あたしには無理なのが目に見えてる

いつまで入院ですか?