※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

妹に高校入学祝いでお祝い金(1万)を渡そうと思ってます!そこで質問なの…

いつもお世話になってます!

妹に高校入学祝いでお祝い金(1万)を渡そうと思ってます!そこで質問なのですが、私は妹に渡す気満々だったのですがこれは母に渡すものなのでしょうか?
あと、渡す時期ですが明日娘の初節句とお誕生日会を両親集まってやります!皆あつまるのでもう明日渡した方がいいですか?それとも4月(上旬〜中旬)実家に帰る時でいいでしょうか?

コメント

みみみ

入学された後、妹さんの、お祝いなので妹さん御本人にお渡しした方がいいんじゃないかなと?^_^あくまで、わたし個人の意見です💦

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    そうすることにします(*´ω`*)

• 3月14日
のん

高校生って事なら妹さん本人に渡してよいと思いますよ(ㆁωㆁ*)
しっかり妹さんからもご両親に報告されると思いますので♡
4月に帰省されるご予定があるなら、その時でよいと思いますよ(ㆁωㆁ*)
会う機会がなくてとかなら明日でもいいと思いますが、そういう訳じゃないなら焦らなくても全然大丈夫だと思います‼︎

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    本人に渡すことにします♡
    基本、月に1回は帰ってるのでぜんぜん会います( 笑 )( 笑 )後日がいいですよね😂

• 3月14日
  • のん

のん

今渡すと卒業祝いみたいになっちゃうのかな?って気がしたので、私なら後日かなって思いました(ㆁωㆁ*)
    うちも去年甥っ子に入学祝い渡したんですが、いつ会えるかわからないからと娘の節句のお返しと一緒に渡しましたが、やはり旦那と渡すの入学式前後がよかったかなー?ってかなりモヤモヤしましたw

• 3月14日

妹さん本人に渡すものかと思います!
明日は娘さんのお祝いの席とのことなので、後日がいいのではないでしょうか☺️4月でいいと思いますよ!

• ひーまま

ひーまま

私もそこが引っかかってたので後日本人に渡すことにします(*´ω`*)

• 3月14日
ぽ む り ん ☆

妹さん、高校入学おめでとうございます🌸実の妹なら本人に渡せばいいと思いますよ〜☺️渡す時期は私なら入学前の明日が嬉しいです( 笑 )

• ひーまま

ひーまま

そうですよね〜私はいつでもいいんですけど、娘のお祝いで妹のお祝いを渡すのはどうなのかな?と思ってでした😂

• 3月14日
さとさと

渡すのは妹さんでいいと思いますよ✨✨
タイミングは私なら明日にします😊😊

• ひーまま

ひーまま

娘のお祝いの席ですが気にならないですかね??🤔

• 3月14日
  • さとさと

さとさと

娘様の初節句の大事な時ですが妹さんの高校入学祝いもおめでとう🎉なので気になることは無いと思いますよ🤗
    一緒にお祝いしてあげても問題無いと思うのですが…💦💦

• 3月14日
まる

私なら本人に渡します😊
妹さんから娘さんへ何かしらお祝いがあったらその日に渡しますが、何も貰ってない場合はこちらがお祝いを渡すと気を遣われるかもしれないので別の日に渡します😆
高校生の子ならあんまり気にしないかもしれませんが一応そうします💡

• ひーまま

ひーまま

本人に後日渡すことにしようかなとおもいます♡(*´ω`*)

• 3月14日