※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

悪いことをしたら謝るけど、子供が大変なことを感じる。

悪い事をしたら怒らなきゃいけない。
しっかりごめんなさいを言えるようにしなきゃいけないって思うけど

怒った後に泣きながら抱きついてくる姿を見て。
ごめんね。ってなる。😭

いつか私達から離れる時もくるとか
思うとずっと甘やかしてたいけど
そんな事できないし。

子供を持つ親は色々大変なんだね。
って思ったことある人居るかな。

コメント

you

あります!(。>﹏<。)怒ってしまった時だけじゃなくて、余裕がなくてかまってあげられなかったり、二人目に手を取られてるときに申し訳なさそうによってきたり、本当にごめんって思います。

• アンパンマン

アンパンマン

私も2人目をずっと抱っこしてたら1人で寂しそうに遊んでる姿を見て。
    泣きそうになります。泣

• 3月14日
よこ

わー😭愛おしい😭❤️甘やかしたくなりますよね!
うちの娘には本当は怒りたくないけど、怒らなきゃいけない、大好きだから怒るんだってパパが教えて続け、理解しているようです。

• アンパンマン

アンパンマン

好きだから怒るか。
    私はもっと話を理解できるようになったら
    息子にそーやって言って見ます!!🌟

• 3月14日
  • よこ

よこ

好きじゃなかったら怒らないでほっとくよって言ってました。私にはそんな発想なかったからなるほど〜と思ってしまいました。
    話、言葉の理解がまだ難しくても言葉に出せば感じ取ってくれると思います!

• 3月14日
Q子

別に怒ってないけど怒ったフリしなきゃいけないのが疲れます。
でも、良いのよー❤だけだとロクな子になりませんしね。
愛してるからこそ厳しく出来るのは自分たち親だけなんですよねー。

いやはや大変ですわ。

ぱんだ

何歳から適用なのか分かりませんが、ちょっと怒って、すぐフォローするというか、普通に接してあげると教育にいいとテレビで見ました‪‪💦‬
ホントかどうかは分かりませんが…。

ごめんなさい言わせて、言ったら褒めてあげるとかすると覚えやすくなるかもですね!