※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

生後一週間の息子が黄疸で入院中。同じ経験の方いますか?不安で涙が止まりません。

生後一週間の息子についてですが、黄疸の数値が高く、一時的に入院することになりました。
同じ状況になられた方いらっしゃいますか?

不安で心配で涙が止まりません…

コメント

みーらん

こんばんは。(o'∀'o)
ウチも三男、四男は生後、黄疸がひどく、一緒に退院できないまま、私だけが退院して寂しい思いをしました。
でも、2〜3日の光線療法で無事に数値も下がり、退院できました☆
今、思えば、産後のママにくれたわずかな休日だったのかな〜なんて(。uωu)

たまごごはん

黄疸で退院遅延する赤ちゃんけっこう居ます。
光線治療でちゃんと良くなりますよ☆

私も娘より1日早く退院したので心配なのと不安なのと寂しいのがありましたが、今のうちにゆっくり寝ちゃお〜かな⁈って気持ちに切り替えて過ごしました^ ^

いちごママ

同じくうちの娘も黄疸の数値が高いから、入院中に光線治療と言われました。とてもとても不安で看護師さんに泣きながら本当に大丈夫なんですか?命に関わらないですか?と聞いていました。入院中に光線治療1度行い、退院の日もやはり数値が高かったので私だけ退院して娘は24時間光線治療をして2日後の退院となりました(>_<)
が、退院してからは黄色味もなくなりすくすく育って今では5か月で8キロのビッグベイビーに育ちました!笑
その時はとても不安で心配だと思いますが光線治療をしたり退院してからも日光の当たるとこで日向ぼっこするなどしたらすぐに良くなりますよ(★・▽・)ノ
大丈夫です!!
黄疸は8割の子がなるって聞いて私も少し安心しました❤︎

5児ママ♡

四人目は産まれて二日目でほかの病院に移ることなりました。
酸素不足などがあり…そこで黄疸も酷かったみたいで光線療法しましたが、1日で終わりました(*´ω`*)入院は一週間してましたが…

まめちゃんママ

私は入院中に息子が黄疸で、光治療しました。
母乳しかあげない産院で、産んですぐから母子同室、光治療も機械が病室に運ばれてきて部屋でしました。
母乳をあげる時だけ、機械から自分でだしてあげてって感じで...目の前で治療してる息子をみて涙しました。
でも、丸1日で数値も下がり退院してからも大丈夫で今9ヶ月になろうとしてます(o'∀')b

しっかり治療すれば大丈夫ですよ(^◇^)

ちむ(23)

私も生後3日めで黄疸で光線治療をして退院の日にも黄疸が強く2日退院延びましたが無事退院できました!
光線治療を見てるだけで不安で仕方なく泣いてしまいましたが退院してからわ黄疸わ少しずつよくなってきましたよ!

kapybara

うちの娘も退院の日に検査で黄疸の数値が高くて退院できませんでした(´・ω・`)
不安で泣きましたが、看護師さんに『8割の子がなるから心配しなくても大丈夫よ!』と励ましてくれました。
次の日の検査で数値も下がり退院できました!

かりんとう

まとめての返信で申し訳ないです。

みなさんのコメントを見て、元気をもらいました!
息子もすぐよくなるだろうと思います☆
入院している間のわずかな休日をゆっくり休みたいと思います!

みなさん、心強いお言葉ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ