※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rum
ココロ・悩み

育休中です。ただ家に居て楽でいいねと旦那に言われました。育児をそん…

育休中です。
ただ家に居て楽でいいねと旦那に言われました。
育児をそんな風に思われているのと同時に今まで一生懸命やってきたことを否定された気がしてなんとも言えない気持ちになりました。
育児の大変さはわからないんだなぁ、、、

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も元旦那に似たようなこと言われました💧
腹たちますよね

じゃあ働くから家のことと育児全部よろしくって言いました(笑)

• rum

rum

ほんと腹立ちます
    私も同じようなこと言ったらじゃあやってみろよって逆ギレされました🙄

• 3月14日
Hi

うちもよく言われます!
私が働きに出てあげるから 家で育児してみたら?ってなります笑
休みの日 1日だけでも 子供の面倒を見させて
育児の大変さを 身をもって体験させるべきです😂
うちは 30分ほどでギブでしたが笑

• rum

rum

みんな一度は言われるんですね、、、自分だけじゃないって思ったら気持ちが少し楽になりました✨

うちはご機嫌なうちは見ててくれても泣き出したらお手上げでかえされます🤷‍♀️笑

• 3月14日
I&S&K

逆にやりたい仕事を遮るものがなくていいね。1度気ままに邪魔されながら仕事してみたら?毎回気ままに電話しましょうか?それで家事が楽か楽じゃないか、分かると思うよ。

と言ってやりたい。

• rum

rum

言ってやりたいしはったおしてやりたいですほんと笑

• 3月14日
ありさ

ひどい、、
私は育児してみて、仕事のがよっぽど楽だって思いました。
休憩あるし残業も限られてるしお休みだってある。
育児は子どもがお昼寝したって自分の時間じゃないのに。
家事したり、夜も寝不足、自分が熱出したって休めない。

だけど旦那に仕事のが楽でいいね、なんて絶対言いません。
どっちのが辛いとかどっちのが楽とか、そんなの人それぞれだし
そんなこと言っても何にもならないからです。

子どもと真剣に向き合ってお世話してたら、軽々しく家にいて楽なんて言えないはずです。

ご主人はrumさんに甘え過ぎ、育児参加しなさすぎだと思います。

• rum

rum

本当にその通りだと思います。仕事はこなしていけば終わるけど育児はこなしてもこなしても終わらない、プラス家事もキリがないと思います💦
    あゆみさんの言葉になんだか心が救われました、これから変わっていってくれたらいいなと思います、、、(期待はしてないですが)

• 3月14日
まーもーめー

育児と仕事の大変さの違いをうまく表した文章を見かけたことがあるんです。モグラが出てくる話。
まさにコレー!って思いましたʕ•ᴥ•ʔ
旦那さん休みの日に全ての家事と育児をまかせてみたらいいと思います(*´-`)
ちゃんと経験したことないから、大変さがわからないんだと思います。

• rum

rum

たぶん分からないままだと思います。子供がもう少し大きくなって旦那とお留守番できるようになったら家事と育児と任せてみようと思います☝🏻

• 3月14日
とと

仕事の方がなんぼもラクだと思いましたけどね。じゃあ変わる?って言ってみるのはどうでしょう。笑 教育していきましょう😌😌

• rum

rum

変わってみる?って言ったら逆ギレされたのでもう笑うしかないです、少しずつ教育していきます!笑

• 3月14日
ゆちょぼ

うーわ😤💢ひどい言い様ですね!!なら命がけで子供産んでみろって思いますよね🙄💦
うちは休みの日に育児させたらヘトヘトになってます😀

• rum

rum

休みの日は疲れてるから休ませてで育児なんてしません🤷
    それは思います、産む経験してみろって思います!

• 3月14日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

子育てに休みなんてないのに。。。
    半日でいいからお子さん預けてみたいですよね🙄💦💦

• 3月14日
  • rum

rum

ほんとですよね、子育ては365日24時間のブラック企業だーって感じです🙄
    もう少し大きくなったら半日でも預けて息抜きとかして見たいと思います😫

• 3月14日

「ココロ・悩み」に関する質問