※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

卵黄を試している方へ、卵白に進める目安はどのくらいでしょうか?現在は小さじ1程度食べています。卵クリアされた方、挑戦中の方、教えてください。

離乳食の卵で今卵黄を試しています!
どのくらい食べたら卵白に進めるのでしょうか?😓
ちなみに今は小さじ1ぐらいの量です✨
卵クリアされた方、挑戦中の方、教えて下さい😫

コメント

けなもん

ゆで卵である前提でしたら、白身の方がアレルギーは出にくいですよ(*´ω`*)

• 葉月

葉月

そうなんですか!?
    白身の方がアレルギー出やすいと思っていました😅

• 3月14日
  • けなもん

けなもん

私がひどい卵アレルギーだったので、小児アレルギー専門外来で聞いてから試しました😊

• 3月14日
  • 葉月

葉月

専門外来でお聞きになられたら間違いないですね☺︎
    新しく勉強になりました✨

卵白も耳かき人匙からですよね?

• 3月14日
  • けなもん

けなもん

卵黄が大丈夫なのであれば白身は大丈夫かと思いますが、念のため新しい食材として考えて、ひとつまみから始めるのがいいと思います😃

• 3月14日
  • 葉月

葉月

念には念をですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
あまぐり✧

私は3日固茹で卵黄試して確か人匙大丈夫だったその次はもう卵白しました😅

• 葉月

葉月

そうなんですね!
    2.3日あけて〜とかやってたら中々卵黄の量が増えず、いつまでしたらいいんだろうって疑問に思ったんです💦
    結局は親の考えなんですかね🤔😅

• 3月14日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私はアレルギー出る時は出るから、挑戦出来る月齢になったら早めに知ろうとやってました😅
    でも卵白の方が怖いので、最初ほんとちょっとあげて大丈夫そうならもうひとかけらちょいあげて、その日はおしまいって感じにしてました😅

卵自体は8ヶ月から挑戦し始めました!

• 3月14日
  • 葉月

葉月

小児科の先生にも色々情報あるけど、早めにやった方が出にくいとは言われてる〜って聞いて、私も7ヶ月ぐらいからし始めたんですけどスローペースでしすぎたのかまだ卵黄しかできていなくて…😵

たしかに出るときは出ますよね!笑
    もう少し食べれるようになったら卵白に挑戦してみようかなと思います🙋‍♀️

• 3月14日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

卵が食べれるようになったらレパートリーも増えますもんね😊
    出る時は出るといいましたが、やっぱり初めてのときはかなりビビってましたけどね😅すぐ病院連れていける準備をしてからあげたくらいです😂
    まぁかなさんと、お子さんのペースで挑戦してみてくださいね😊✨

• 3月14日
  • 葉月

葉月

卵にこんなビビる日がくるなんて…って思いながらしてます!笑

子供のペースが1番ですよね♡
    ありがとうございます😊

• 3月14日
なち

卵黄一個分を食べられるようになる、かつ、卵黄を食べ初めて1~2ヶ月たつ頃って聞きました!
でも、サイトや人によって情報いろいろですよね(´・ω・`)

• 葉月

葉月

そうなんですよー😓
    色々な情報がありすぎて…
    スローペースなのか卵黄し始めて1ヶ月は経つんですよね(;´д`)

• 3月14日