※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

エクストレイルとラパン、どちらの車を残すか迷っています。維持費や収入のことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

維持費がすごいかかる車を乗っている方いらっしゃいますか??
私は、旦那がエクストレイルを乗っています。中古で結構古いです。やっと今月でローンが終わります。
私はラパンの中古を乗っていてあと2年50万くらいローンがあります、、私は、仕事を辞めたばかりで旦那の収入だけで生活しなくてはいけません。私の妹が私の車を買い取りたいらしくてあげようと思っているのですが、エクストレイルは、維持費がかかります、、そして古いです。それに比べてラパンはローンはありますが維持費が全然かかりません。、どちらの車を残すか迷います。どーしたらいーでしょうか?

コメント

ちぴ

夫がランクルです😱
ガソリン垂れ流し💔💔💔
私も軽自動車を持っていますが、少し出かけるときは私の車、高速などで長時間の運転時は夫の車です😓
どちらもローンはないのと、お互い必要なので手放すつもりはないですが。
もし選択しなければならないときは、夫と相談します!

@YuA

これからの事を考えたら
私だったら
ラパンは残さないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

エクストレイルを残すか
エクストレイルも手放して
ほかの車を新しく買い直します★

🐥💕

主人がヴェルファイア
私がヴォクシー
2台ともミニバンです。
車がないと2人とも不便なため
今のところは売ることは考えてません😰
ですがお金のことを考えるとのちのちは売らないと行けないかな?って思います。

でも子供が産まれたら大き車の方がいいっていう方もいます。
ごんさんが車使わないならラパン売って現金持ってた方が安心するかもしれないですね。

  • ごん

    ごん

    旦那が家から歩いて5分で会社に着くので車は使わないのですが、古いので車検のたびに20万くらい毎回払っています、、税金も4万、保険も毎年12万くらい。これって高いですか?

    • 3月13日
  • 🐥💕

    🐥💕

    税金、保険料ってエクストレイルだけですか?
    車検代は私たちは2台とあわせて30万いくかいかないかです。
    旦那さん車使わないなら
    エクストレイルが下取りでいくらになるか調べてみるのもいいかもしれないですね。

    • 3月13日
空色のーと

ローン終わることも含め、私ならエクストレイル残します!

子供生まれたら、軽よりは大きい車の方が使いやすいですよ😊

  • ごん

    ごん

    ですが、古くて車検のたびに20万くらい払っています、、
    いつこわれてもおかしくなくて、、

    • 3月13日
  • 空色のーと

    空色のーと

    なるほど🤔
    いつ壊れてもおかしくないのなら、ラパンの方がいいですかね。

    • 3月13日
mai33

あと何年エクストレイルに乗れるか、ですね。

それに遠出が多いのかどうか。
軽で遠出は辛いので、遠出が多いのならばエクストレイルを残す。

赤ちゃんの乗り降ろしがエクストレイルは車高があるため大変かなぁと思います。
それを考えるとラパンを残すかな…

エクストレイルがもう次の車検も通さないレベルなら2台とも売って、新しくミニバン買います。

ミニバンのスライドすごく便利だし車内も広くて楽ですよ〜

  • ごん

    ごん

    そうですよね、今年の11月に車検なのですが、毎回異常が見つかり20万くらい払っていました。

    • 3月13日
  • mai33

    mai33

    もったいないですよ‼︎
    2台とも下取り出して、かかるであろう車検代を加算したらミニバンの中古買えそうですね😵

    • 3月13日
n

旦那はUS車です🙇
燃費は悪くないですが自動車税8万くらい!高い(笑)
ローンもあと3年です💦
私はプリウスですがローンなしで
維持費は多分軽と変わらないので
どっちもそのままです~💨

私だったらどっちも売る!
ラパンは50万くらいで妹さんに!
↑普通に買えばよほど古くなければ50では買えませんので…
エクストレイルも売ってハイブリッド車へ!
2台必要でなければそうしますね( ´ー`)

ちなみにラパンじゃベビーカー乗せたら
荷物入らないって友達は乗りかえてました💦

  • ごん

    ごん

    旦那の給料が17万くらいなので買うのは厳しいんですよ、、
    旦那が家から歩いて5分に会社があるので車わ使わないのですが、迷いどころです、、
    ちなみに車検20万くらい、税金4万です。これってたかいですか?

    • 3月13日
  • n

    n

    歩いて5分!!いりません!!(笑)
    売ってちょっといい自転車買いましょう😵
    そしたらラパンだけ手元に残すかな?

    車検20は高すぎます😱
    ディーラーですかね??
    多分車検の時にプラスで色々
    直してるんじゃないでしょうか?
    古くなければそれだけ不調も多いです😩

    税金4万はプリウスと同じなので
    高くないと思いますよ✨
    でも手取り17だと割に合わないかも…😭

    • 3月13日
ngs❤︎ママ

ウチも、
主人→オデッセイ(古い車体平べったいやつ)
しかもハイオク
私→ゼストで
2年ローン残ってましたが、ゼストを
手放しました😑

今となっては、チャイルドシートも
大きいし、ベビーカーも積んでるしで、
オデッセイ残してて良かったです。

ちなみに、この間車検(11万キロ走ってます)
10万前後で、年間保険料6万ですよ

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    3ナンバーなんで、税金は4万します_(:3」z)_

    • 3月13日
りんご

うちの主人の車も維持費がメチャメチャかかります。ガソリンはハイオク
税金は11万、車検は50万の見積もり出されてびっくりしました。自分で部品をネットで探し、それでも30万かかりました💧なにがよくて乗ってるのかわかりません。

私ならどちらも手放してファミリーカー一台にしたいことろですが、どちらかだったらラパンを残したいです。

yr♡

主人がBbでわたしが軽を乗って
いました🙂
軽を売ってベンツを購入し
1年Bbとベンツで生活してましたが
Bbが古く維持費や車検など
が高く結局手放してまた軽を
買い直しました😭😭

わたしならラパンを残して
貯金して新しく車を購入します!

それなりママリ

旦那がハイエースで
私はワゴンR乗ってます。

独身時代はガソリンばらまいてるような低燃費車の外車に乗って高い税金を払ってましたが、もったいなかったと今は思います。

私だったらエクストレイルもラパンも売って手頃なミニバンを買います。
ママと二人のお出かけならラパンで丁度いいですが家族で出掛けるには厳しいですよね。