※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
その他の疑問

皆さんはやらなくて後悔するよりやって後悔する方がいいってそう思いま…

皆さんはやらなくて後悔するよりやって後悔する方がいいってそう思いますか?
私は好奇心旺盛なので、何も考えずすぐやってしまうので、ほとんどやって後悔してしまい、やらなきゃ良かったー。てなります。
まあ今まで特に努力もせず、逃げに逃げつづけた結果、今の私の現状です。
そりゃ後悔ばかりになるはずですよね。
ほんとバカだなーと思います。

私みたいな人他にいるのか気になりましたので質問しましたー!!笑

コメント

ひよこ

同じく(•̀∀︎•́)笑

やったから後悔という結果が出たわけで次はやらないでおこうと反省も出来るんですよ(ᐥᐜᐥ)?

やらなかったら、結果がどうなるか妄想でしかないって虚しくないですか?
結果が出ない分、長い間モヤモヤするけど
結果が出たらモヤモヤは無くなります♡

• そらHaha

そらHaha

ありがとうございます!
    確かに次はやらないでおこうという意思はすごく持っておくことができます!
    失敗することも大事ですよね~

• 10月3日
  • ひよこ

ひよこ

失敗するから学べるんだと思います✨
    それが、知識と経験になる!

• 10月3日
のえる

やって後悔する方が良いと思っています。
(^_^)
いろいろなやって後悔しても、いろいろな経験をすること良いことだと思いますし。

結局やらないでいると、頭の中でずっとあれをやっていたらどうなるんだろうともやもやしてしまうので。

そらHahaさんは、好奇心旺盛なおかつ行動力があり、素敵ですね。
私はいまいち面倒くさがりで行動に移せずにいることがあるので。

• そらHaha

そらHaha

ありがとうございます!
    私もめんどくさがりでやりたくないことでもやらなきゃいけないことあるじゃないですか?
    そういうのもやっぱり自分の意思を突き通すのがめんどくなってやったら、やっぱりやらなきゃ良かったと思うことも多々あります。
    旦那から反対されると、すぐじゃあもうしない!とかやけになったりします。

• 10月3日
  • のえる

のえる

どうしてもやらなければならないこと。
    ありますよね。^_^;

なんか、分かります。
    私も夫から何か言われたりしたら、途中から何だか面倒くさくなり、もういいやってなったりすることがありますし。

やけになった後、ご主人が物事の続きをしてくれたら、ラッキーと思うようにしては。(^ν^)
    私はそう思うようにしていますよ。

• 10月3日
きゅさこ

やって後悔するタイプです!!!笑
でも、後悔するのはその時だけだなといつも思います(^^;;
自分を信じて押し通した事に不安とか負担の面倒が生まれるけど、やりきったその先は「あの時にやって良かった」って思えますね(・-・*)

• そらHaha

そらHaha

最後にそう思えるなら全然いいですね!
    私は全然ですよ。笑
    ありがとうございました!

• 10月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

どちらかと言えば私もやって後悔派ですかね〜💦

買い物に関しては絶対買って後悔派です!買わない後悔は絶対あとから引きずってしまいます(^◇^;)

• そらHaha

そらHaha

ありがとうございます!
    うわ、私もです~。
    結局やってもやらなくても後悔するときもあるんですかねー。

• 10月3日