※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジ子
妊娠・出産

妊娠初期に切迫流産になられた方、薬は処方されましたか?昨日からトイレ…

妊娠初期に切迫流産になられた方、薬は処方されましたか?

昨日からトイレに行く度にティッシュに鮮血が付くようになり、病院に行ったら赤ちゃんは元気でしたが子宮内に血の塊があって、出血はそこからということでした。
切迫流産ということで、お薬を3種類(ダクチル、アドナ、トランサミンカプセル)を一日3回1週間分出されたのですが、私のイメージでは初期の切迫流産及び流産はどうしようもないことなので薬などは出ないというイメージだったので少しびっくりしました。

初期に薬、ましてや3種類も飲んで大丈夫なのでしょうか?
週数的にも最終月経からなら今8wですが、排卵日からいくとまだ7w半ばくらいで絶対過敏期だと思われます。
とは言え産婦人科で出された薬だし、飲まない方が心配な気もするし、、😣

初期に切迫になられたことがある方、みなさんの病院でも薬は処方されましたか??

コメント

まぁ

薬でましたよ💊!!!

• ポジ子

ポジ子

やはりお薬は出るんですね!
    何種類くらい出ましたか??

• 3月13日
三毛猫

私は初診の時にポジ子さんと同じ症状でカルバゾクロムとダクチルを飲んいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)子宮内の出血を止めるのと流産の症状を抑えるクスリだと聞いています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ポジ子

ポジ子

私も子宮収縮を抑える薬と止血剤だと聞いています(>_<)

不安ですよね。。
    上の子いると安静も難しくないですか??
    私は旦那と自分だけで乗り切るのは難しいなと断念して今日から実母に住み込みで来てもらうことになりました(>_<)

• 3月13日
  • ポジ子

ポジ子

ちなみにお薬の影響については何か言われましたか??
    私はとくに何も言われず、私も若干パニクってしまっていて自分からも聞かずに帰ってしまいました、、😥

• 3月13日
  • 三毛猫

三毛猫

赤ちゃんへの薬の影響はないと言われました(*≧∀≦*)
    飲まずに出血が続くとその出血と一緒に赤ちゃんが出て来てしまう(流産)可能性がある…だから薬は必ず飲んで下さい。と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    切迫流産って言われるだけでかなりの不安なのに薬出されたら…影響とかの不安で余計に不安になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も次の検診まで不安でたまりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お腹の赤ちゃんと医師を信じるしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月13日
  • ポジ子

ポジ子

なるほど!違う薬ではありますがなんだか安心しました😭
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    不安が尽きないですよね(>_<)
    お互い無事妊娠継続して出産までいけるよう頑張りましょう💪

• 3月13日
マシュマロ

私も妊娠7週目で切迫流産して一日検査入院しました!

確かダクチルとカロナールを処方されて、それ以外は退院するまで点滴でお薬を入れ続けてました。

妊娠初期は薬をあまり飲まない方がいいって聞くので心配ですよね😢
でも意外と大丈夫なものです。

• ポジ子

ポジ子

検査入院ですか!
    初期の薬、産婦人科の先生が処方されたものでもなんとなく不安になってしまって😣
    赤ちゃんはその後は順調ですか?
    もうすぐ臨月なんですね!
    出産頑張って下さい☺️

• 3月13日
  • マシュマロ

マシュマロ

不安になりますよね😢分かります!
    赤ちゃんだけはずっと元気で頑張ってくれてます(╹◡╹)
    ありがとうございます!
    あまり無理をしないでゆっくり休んで下さいね(>_<)

• 3月13日

トランサミンの内服と注射を打ちました!
その後切迫早産でも内服や点滴も散々しましたが、特に子どもは元気に産まれて、育ってますよー🎵

• ポジ子

ポジ子

トランサミンの注射とかあるんですね!初期ですか??

お薬使われてもお子さん元気に産まれたとのことで、安心致しました😭

• 3月13日

退会ユーザー

あ、トランサミンは内服で、注射は名前忘れました💦💦

• 3月13日
  • ポジ子

ポジ子

なるほど!
    ありがとうございます!

• 3月13日
ゆころん

私も初期から出血、子宮にかなり特大の血の溜まりがあり切迫流産で漢方、トランサミン、ダクチルをのんでいました💦

産婦人科では初期の妊婦さんが飲んでも安心なお薬を出してくれますので、安心して飲んで大丈夫です😊
私は上の子の時も切迫になり同じ薬飲んでいました😊

• ポジ子

ポジ子

血の溜まりってどうしてできるんですかね。。
    2日前に心拍確認した時にはなかったのに😣

ありがとうございます!
    ちなみに何週くらいで状態が落ち着かれましたか??

• 3月13日
  • ゆころん

ゆころん

遅くなりました💦
    血の溜まりは子宮が大きくなるために子宮の細かい血管が切れ出血するため起こります。通常は外に出ず自然に吸収されるみたいですが、吸収されなかった場合血が溜まると病院の先生はおっしゃってました💦

私の場合は少し稀で、ものすごく巨大でした😱大出血もしました!出血は止まったもののなかなか小さくならず初期から2ヶ月ほど入院になり、安定期の16週頃に吸収されなくなりました😅
    今は落ち着き普通の生活しています!
    今は安静が第一なので、無理なさらず過ごしてください😊
    赤ちゃんは強いです✨

• 3月13日
  • ポジ子

ポジ子

こちらも遅くなってすみません💦
    なるほど!
    私、情けないことに切迫流産って言われたことでパニクってしまって全然出血の詳しい原因とか聞けていなかったと家に帰ってから気付きまして、、😰

• 3月14日
  • ポジ子

ポジ子

途中で送信してしまいましたすみません(>_<)💦
    なのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😭

今は落ち着かれたのですね!
    よかったです☺️
    はい!お互いお腹の子に無事会えますよう祈ってます(*´ω`*)

• 3月14日

「妊娠・出産」に関する質問