※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニケ
ココロ・悩み

子供が可愛いけど、感情コントロールが難しくて怖い。過去にパニック症状があり、不安を感じることがある。心療内科通院経験もあり、薬の服用や再通院を検討中。

子供は可愛い!本当に可愛くて大好きなんだけど、この先イライラして自分の感情コントロール出来なくなったら…怖いよ。

包丁とか見ると怖くなってしまう時があります(;_;
高い所がに出ると落としてしまいそうで不安になる時があります。
抱っこも泣いてる時とか落としてしまったら…と不安になるときがあります。

7年前にパニックになって、心療内科に通っていた事があります。
これも予期不安なのかな…とか思うのですが、自分がおかしいのかなと考えてしまい、やっぱり怖くなります(;_;)
また通った方がいいのかな…
薬飲むのかな…
強くなりたいのに…

コメント

ゆき

不安いっぱいですよね。
特に母親になると子供を守るために、少しのことでも危機意識が敏感になるらしいですよ。
みんな同じです。パニックの事もあり不安も高まってしまうと思いますが、みんな同じくらい不安です。
助け合って育てて行きましょう。みんなに頼りましょ。

• ニケ

ニケ

コメントありがとうございます、
    そうなんですね、危機意識が敏感になっているのかもしれませんね💦
    みんなにも助けてもらいながら力抜いて行きたいと思います。

• 3月13日
はな月

里帰りから帰って来てすぐの頃は、泣いてる赤ちゃん抱いてこの手離したら・・・みたいな状態になってました。
泣いたらすぐに抱いてどうにかしてあげなきゃと、一人で完璧にやらなきゃと肩に力が入ってたんだと思います。あと、寝不足、疲労。多分、産後鬱状態。

今はあやしてもどうにもならない時は肺の練習してるのだと思ってます。寝ててグズりそうな時は大丈夫気のせいとか声かけてみたり。

今は寝不足疲労がピークの時は、泣いてどうしょうもない時は無になってしまったり、授乳時間がかなり早いけどお乳をあげて寝かせて私も横になるようにしてます。

私もこの子を守れる様に強くならなきゃとは思ってますが、まだ母親3ヶ月です。一緒に強くなってたらいいじゃないか、子供も自分もお互い初めて同士なんだから多少の失敗当たり前と肩の力抜きました(^^)

参考にならなくてすいません💦
人それぞれです。マイペースに、子供を大きく傷つけない母親で居ればいいと思います(^^)

なんか、偉そうにすいません💦

• ニケ

ニケ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、マイペースに娘と成長出来たらと思います!

• 3月13日