※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

最近、いぼ痔の投稿ばかりで、手術後に新たないぼ痔が見つかりました。軟膏をもらい、声かけで治ることを願っています。地道に励みます。

私、最近いぼ痔の投稿しかしてない気がする…

先週の火曜日いぼ痔の摘出手術しました。
で、今日経過を診てもらったら、
なんと新たないぼ痔がありました…
辛い、辛すぎる( ´△`)
でもそんな気がしてたんです。
手術した所の横あたりがプクっとしてたんで…
とりあえず、軟膏をもらってきました。

よくお腹の赤ちゃんに「◯日に出ておいで〜」
と言うと、その日に出てくるみたいなので、
今日からいぼ痔に「今週中に治るんだよ〜」
と声をかけてみることにしました。

効き目はあるかわかりませんが、
地道に声かけてしようと思います。
とりあえず辛いです( ´△`)

コメント

ぴよちゃん

すみません、吹き出してしまいました😆笑
私も長年イボ痔に悩まされていて、出産で悪化したのでそろそろ病院に…と思ってたんですが、その前に声掛けを始めてみます!笑

  • さく

    さく

    いぼ痔仲間ですね!!
    やっと傷口が治ってきたと思ってたのに…って感じです(´・ω・`)
    一緒にいぼちゃんに声かけましょ!!

    • 3月12日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    出産で悪化する可能性が高いので、それまでに治ることを祈っております…!🙏
    声掛け頑張りましょう!!😊笑

    • 3月13日
  • さく

    さく

    私のいぼちゃん絶対出産で悪化すると思います…なので、もうその時は諦めて産後すぐにとってもらおうかなと思ってます(´・ω・`)
    先生は産んだら治るとおっしゃってました。けど信じていません笑
    出産前にせめて痛みだけでも引くように毎日声かけします!!!

    • 3月13日
KMB

いぼ痔に声掛け!(笑)
もう笑っちゃいました!
一人目の出産時にいぼ痔に
かなり悩まされて二人目の
出産もこわいなって
思ってたんです!!
妊娠中でも痔の手術できるんですね!

  • さく

    さく

    私が通ってる産院ではできました!!
    日帰り手術で30分くらいかかりましたが、痛かったです(´・ω・`)
    2.3日は大人しく横になっていました。。
    KMBさんも一緒に声かけしましょう(❍ʻ◡ʻ❍)

    • 3月12日
  • KMB

    KMB

    そうなんですね!!
    明日検診なので先生に
    聞いてみようと思います!
    産後の何が一番辛かったって
    痔でしたから(笑)
    願掛けか!ってくらい出るなー
    出るなって声掛けしたいと
    思います(笑)

    • 3月12日
  • さく

    さく

    まさかこんなに辛いなんて…いぼ痔を甘く見てました。
    産後子育てしつついぼ痔に悩む生活なんて辛すぎます!!!
    もしめっちゃ腫れてるなら痛いですが出産前に取った方が良いし、あんまり腫れてないなら軟膏で多少良くなるみたいなので、明日よく診てもらった方が良いかもしれませんね!!

    • 3月13日
(   ¯꒳¯ )

笑っちゃいました!!笑
私は妊娠中に平日の昼間に出てくるんだよーってよく声掛けてたのですが、産まれてきたのはお盆の夜中でしたwwwイボ痔辛いですよね😓😓

  • さく

    さく

    あらら!!
    お盆じゃお腹の中も暑かったんでしょうね(*´ -`)(´- `*)だから涼しい夜中に会いに来たのかもしれませんね!!
    いぼ痔仲間ですか??!
    一緒にいぼちゃんに声かけましょ!

    • 3月13日
ぽん酢

今日から私も声掛け始めてみようと思います(笑)

  • さく

    さく

    こんなに仲間がいると心強いです!
    私は「引っ込むんだよー治るんだよー」って声かけてみました笑

    • 3月13日
deleted user

わたしも昔からの痔持ちです😵お腹出てきてから汚い話し穴に花が咲いたように脱肛酷くなってて常に挟まってる状態で押し込んでもすぐ出てくるし辛いです(笑)産後引っ込めばいいけど…。私も声がけしてみようかな😂👍🏻

  • さく

    さく

    双子ちゃんですか!!?
    お腹の重みで今まで引っ込んでたのも出てくるみたいです( ´△`)
    産後は引っ込むみたいなので、昨日から軟膏もらってお尻温めてます!!
    あまりにも酷い場合は産院で診てもらった方がいいかもしれませんね!

    • 3月13日