※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❁
ココロ・悩み

市の子宮頸がん検診に引っかかってしまいました😭これから再検査を受ける予定なのですがとても不安で仕方がりません…💔

市の子宮頸がん検診に引っかかってしまいました😭
これから再検査を受ける予定なのですが
とても不安で仕方がりません…💔

コメント

なみ

私も卵巣に腫瘍がありそうと言われてMRIを受ける予定です😥不安ですよね💦お互い検査がんばりましょう⭐️

• あい❁

あい❁

そうなんですね💔
    がんばりましょう💪🏼

• 3月12日
すぅまぁ❤︎

私は健診で引っかかりましたぁW(`0`)W
ビビりますよね、、

• あい❁

あい❁

まさか自分が…って思ってしまいました💔

• 3月12日
そっちゃん

不安ですよね😞
引っ掛かった区分にもよりますが、あとはヒトパピローマウイルスに感染してないか検査して、陰性なら様子観察、陽性なら組織検査になっていくと思います。
でも炎症があったり、検査受けた時期とかにもよって結果変わったりするので、あまり考え込まないようにしてくださいね😭

• あい❁

あい❁

色々教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なにもないといいのですが…😭

• 3月12日
  • そっちゃん

そっちゃん

市の検診は少しでも怪しければ引っ掛かるし、炎症とかあっても再検査とかになったりするので…😞
    生理は再開してます?再開してたら生理が終わったらいっしょ後が一番受ける時期としてはベストですよ!

• 3月12日
  • あい❁

あい❁

生理再開してます!まさに今生理中です!
    再検査が生理を終えて1週間後ぐらいなので♪

• 3月13日
  • そっちゃん

そっちゃん

そうなんですね!妊娠初期のがん検査は異常なかったんですよね?なら今回もそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

• 3月13日
  • あい❁

あい❁

大丈夫であることを願います!
    まだ子供ほしいので😭笑

• 3月13日
ママリ

私も昔(22歳)引っかかったことがありました!classにもよりますが、性行為をしたことがある人は大抵引っかかってもおかしくないらしいです。それが異常な細胞が増殖するとか悪性のものであれば問題ですが、私の周りでも引っかかってる人結構いますよ😊
私は結局良性でしたが、経過を見てもclassが変わらず、これが今後良性から悪性になる可能性もゼロではないということで表面だけをレーザー治療しました。以後10年になりますが、検査でも引っかからなくなりました✨

私も昔引っかかった時はショックでしょうがなかったですが、早め早めに分かって対処できて良かったと思ってます(^^)不安でしょうが、受けなかった時のことを考えると…その方が怖いですよね😣

• あい❁

あい❁

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    少し気が楽になりました(´•ω•̥`)

• 3月13日
ママ

妊娠中からずっとひっかかってます(^_^;正しく理解して定期的に検診行けば大丈夫ですよ(*^^*)

• あい❁

あい❁

定期的に行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日