※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

6w3dで胎嚢のみ確認です。胎嚢は17mmほどです。5w4dvd で出血しましたが…

6w3dで胎嚢のみ確認です。胎嚢は17mmほどです。
5w4dvd で出血しましたが、今は落ち着いております。
まだ胎芽、心拍確認できていません。
ここ5日はつわりも、胸の張りも落ち着いてきました。
その日だけでなく、日に日につわり、胸の張りが落ち着いていくということはあるのでしょうか?
出血もあったので、流産が心配です。
バナナ型の胎嚢もあまりよくないと、ネットで見て心配になってしまいました。
次に3週間後に来るように医師からは言われました。(3週間後は遅いと思いもう少し早くいこうとは思っております。)

コメント

ななかな

出血があったなら、3週間後と言わず、すぐに病院へ行ってみてください!!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    病院→自宅安静しております。
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月13日
  • ななかな

ななかな

赤ちゃんは無事でしたか?
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごされてくださいね❣️
    心配なことがあれば自分で大丈夫と思わずに病院へ行くのが一番ですよ😭💕

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

無事に心拍確認できました!!
    ありがとうございます!

• 3月15日
182

心配ですよね〜💦
でもでも大丈夫ですよ❤️赤ちゃんって意外と強いし頑張り屋さんです👦❤️
つわりも日によりけりだし、私は始め風邪みたいな症状だったんですけど、同じくらいのしおりさんと週数で落ち着いてて、終わり?!って思ったらその後便秘地獄でしたー💦
たぶん、赤ちゃんのサイズ的に確実に心拍の確認ができる3週間後なんだと思います❤️
出血あった事を先生も知ってての3週間後なら信じて待ってあげても良いと思いますよ✨
そのうち胎動がわかれば、今の心配もなくなるんで楽しみに待ちましょう🍼

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    私も今便秘地獄です!最初同じように風邪っぽく🤧
    彩加さんとおなじような症状なので安心しました。
    赤ちゃん信じて、楽しみに待ってみます。ありがとうございます!

• 3月13日
  • 182

182

便秘地獄一緒ですねー❤️
    赤ちゃんが栄養ぐんぐん持って行ってる証拠ですよ!!
    水分いっぱいとって、のんびり過ごしてくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

本日無事に心拍確認できました!
    ありがとうございます!

• 3月15日
かすか

私もこんな形な胎嚢でしたよ?バナナ型が悪いとかあるんですね😱
胎嚢が小さいためか週数的に3週間あけてと言われたのではないでしょうか?あまり早くいってまた心拍が確認できないくらい小さいようならまた受診するって流れで診察代や心配が消えませんよ💦
言われた通り3週間後に行かれてみては?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    ちらりとネットに書いてあったので、不安になってしまいました💦
    たしかに保険がきかず、診察代心配です(TT)様子見て、もう少ししたら再受診してみます!

• 3月13日
あんこ

出血があったのは胎嚢の確認前で、出血があった後に病院にいって、胎嚢のが確認できたということでよろしかったでしょうか💦
着床出血というものもありますが、それとは違ったのでしょうか?

胎嚢が出来てから心拍ご確認できるまでは恐らく週数が経たないとということで、時間を開けたのだと思います。
ただ、胎嚢確認後、5wの出血以外にもあったのであれば不安のままより再受診をしてもいいと思います。

またつわりですが、私は日により時間によりで違っていました。
安定期までは変動することもあると思いますよ😌

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    切迫流産の出血でした(>_<)
    そうですよね💦
    近々再受診してみようと思います。
    つわり、変動あるとお聞きして少し安心しました。ありがとうございます!

• 3月13日

「妊娠・出産」に関する質問