※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

ハウスメーカーに予算を伝えて見積もりを取った方へ、営業からの見積金額は予算の上か下か気になります。自分の予算に合わせた見積もりを出してもらえるか心配です。

ハウスメーカーで予算を言って
見積もりを取ったことのある方
営業さんから伝えられた見積もり金額は
自分の予算の上と下どちらでしたか?
うちはまだ見積もりは出てないのですが
見積もりギリギリの金額できたら
どうしようと思って質問しました。
よろしくお願いします

コメント

yuttan

ギリギリできても
下げることも
上げることもできますよ!
私たちはかなり
予算オーバーで家建てました笑笑

  • mikan

    mikan

    オーバーだったんですね!
    値引きはしましたか?

    • 3月12日
  • yuttan

    yuttan

    値引きもかなりしたし
    無料でいろんな取り付け
    してもらいましたが
    オプションバンバンつけまくって
    アパートの家賃くらいで
    たてるはずが2万オーバーしました笑笑

    • 3月12日
  • mikan

    mikan

    そうなんですね!
    すごいサービスしてもらった様で羨ましい☆
    それは契約前に値引きしないとどんどん上がって行きますよね?
    なんか値段交渉言いづらくて自信無いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月12日
  • yuttan

    yuttan

    いや、契約とはどの段階のことですか??
    私たちは建て始めてからも
    いろいろしてもらいましたよ!!

    • 3月12日
  • mikan

    mikan

    ハウスメーカーを決める前に値引きしないとダメなのかなと思いまして。家を建て始めてからも色々してもらったのですね!それはすごい!いい会社だったんですね

    • 3月12日
cilttpkcu♡

見積もりより上に言ってきます!
その後、割引などがあって、見積もりより少し上くらいにして、納得させるようにするみたいです💦
元ハウスメーカーの人に聞きました💦
建物代の何パーだかがメーカー利益になるから、割引はしてもらわないと損するらしく、他のメーカーと競わせて頑張れば300くらい割引できるとのこと👀💡

  • mikan

    mikan

    値段高めに言って下げるとお得感でますもんね!
    他のハウスメーカーと競わせてってどのように値段交渉するとうまく行くのでしょうか?

    • 3月12日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    まず第1希望のハウスメーカーで概算を出してもらって、それを持って他のハウスメーカーに行きます。
    その概算をまずは出さないで概算出してもらって、それが第1希望のとこよりも低かったらそれを持って第1に行き、高かったら第1の概算を見せてあっちではこれくらいでしたけど、こっちではこれくらいになりますか?みたいにどんどんいろんなとこでやって行くといいみたいです😂
    ただ、いろんなとこでやると自分たちも疲れると思うので、とりあえず3つくらいに絞って概算は口頭で聞いてみてさりげなく第1で、あっちは何円くらいだったんだよね〜、、みたいに言ってみるとか🤗💡

    • 3月12日