※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HaRi
子育て・グッズ

次男の兜について悩んでいます。置く場所がないため、掛軸のみ作成しようと考えていますが、主人は兜も欲しいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

男の子が二人以上いるママさんに質問です!
初節句の兜は2つ買いましたか?
長男の時に、兜と掛軸を私の両親から買ってもらって、次男のはどうするか迷っています。
置くところがないので、私は掛軸のみ作ってもらって、兜は一つでいいと思ってるのですが、主人は差をつけたくない。と、兜と掛軸を買うと言っています。
どうしたらいいでしょう?😥

コメント

deleted user

私は長男の時は兜と名前入り掛け軸を買ったので、5月にある次男の初節句は鯉のぼりと名前入り掛け軸を買おうと思っています😊出すのもしまうのも大変ですが、、、😅

  •  HaRi

    HaRi

    私も二人目は鯉のぼりを買おうと思ってたんですが、主人がなぜか兜にこだわっていて。。
    掛軸だけ買い足すか両親と相談してみます!
    ありがとうございました🎵

    • 3月12日
ニコニコミカン

中に名前が書いてある感じですか?
うちは長男の初節句の時に、下の子がお腹の中にいたので、
男の子でも一緒に使える様に、掛け軸で長男、次男の名前飾ってます。

なので1つの兜に2人の掛け軸って感じです。

  •  HaRi

    HaRi

    兜には名前は入ってません。
    名前入りの掛軸が別にあります!
    掛軸だけ買い足すか、兜も買うか、鯉のぼりにするか。。。
    私はニコニコミカンさんと同じように兜は1つで掛軸が2つにしたいのですが、主人は納得してないみたいで😓

    • 3月12日
  • ニコニコミカン

    ニコニコミカン


    次男の時に、掛け軸と鯉のぼりを買いました!
    鯉のぼりも部屋に吊るしておけるタイプなので、外で雨に濡れてグチャグチャになる事もないし♪

    男の子だと、何歳まで出すか分からないので、旦那様の意見も聞いてみて相談ですね…‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾

    • 3月12日
  •  HaRi

    HaRi

    そうですよね💦
    もう一度主人と話し合ってみます😥
    ありがとうございました🎵

    • 3月12日
ゆりゆり

アパートで置く場所もなかったので、名前の掛け軸のみを買い足した感じです😊✨

  •  HaRi

    HaRi

    兜は置く場所に困りますよね💦
    回答ありがとうございました🎵

    • 3月12日
ママリ

義実家に兜を買っていただいたので2人で1つとして飾ってます。
掛け軸は長男、次男それぞれあるので2つです☺︎
兜も結構大きいので場所取るし将来子供達それぞれに渡す予定とかじゃなければ1つで十分な気もしますよね💦

  •  HaRi

    HaRi

    将来それぞれに渡したいのか、主人の考えがよくわからないので、もう一度よく話し合ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 3月12日
pen

長男の時は義実家に兜、私の母に鯉のぼりを買ってもらいました。次男&長女が産まれ、鯉のぼりを2匹追加で母に買ってもらいました。次男の時、義実家からは何も言われなかったし、兜2つはいらないなーと思って、家で桃太郎人形と名前札を買いました。兜は一応お兄ちゃんのものですが、仲間で被ってます。