※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後9ヵ月の子供が風邪で鼻水が出ていますが、咳はたまに気になる程度で元気です。病院へ連れていくべきでしょうか?

生後9ヵ月の子供を育てています。風邪を引いたのか2日前くらいからよく鼻水がでます。咳はたまーに気になるか気にならないかくらいなのですがそれくらいならみなさんなら病院連れていきますか?食欲もありよく動き元気です(^O^)

コメント

はる

私なら一応小児科連れて行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもこの時期小児科も怖いですから悩むところですね😣

きょん

鼻水は吸うしかないですが、痰になるのが嫌なので、痰きりの薬をもらいにはいきます。
咳が悪化してきたとか熱がある場合は受診かなと。

より

うちの子も鼻水グズグズして喉に降りるのかぜろぜろいってます。
熱もないので様子見中です。

ななな

鼻水でしたらうちは耳鼻科に連れていきますかねー耳鼻科なら鼻水を吸ってくれたりするし、鼻水を放置すると中耳炎になったりするし(^^;;

Yueri

一週間前から鼻水が出てましたが、元気だったので様子を見ていました。今は落ち着きましたょ。
心配であれば小児科ではなく耳鼻科に行くといいのでは、とアドバイスを以前にもらいました。

裕

私の子供も9ヶ月で先々週からずっと風邪を引いています。鼻水はそんなに出ていないのですが、咳が出ていて最初はむせた時に出るような咳でした。数日様子を見ても治る様子がなく、少しずつ悪化してゼーゼー言っているので天気の良い日に病院へ行きました。
症状の出始めは食欲もありよく動いて元気でした。ですが、少しずつ食欲が減り元気ではありますがいつも以上に甘え咳はしんどそうです。
なので、はぁちゃんママさんがお気になさるなら病院へ行って早めに治したほうが良いかもしれません。

ちゃき

同じく先週水っ鼻から始まり、様子見していて、
乾いた咳をし始めたので小児科行ったら風邪だとお薬もらい今は良くなりました!
小児科行った日から水っ鼻が粘りある鼻水になったので、菌と闘ってるんだなって感じでした😓💦
先生が行っていたのは、鼻水▶️咳と来たら熱が出るそうです😣💦
個人的には熱出されたら慌てちゃうので、その前に小児科行ってよかったです💦
気になるようでしたら1度行かれたらいいかな?と思います😊
お大事に✨