※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

明日入院し、明後日朝に促進剤使用の初産婦です。入院当日に何をするか気になります。同じ経験の方、お話ください。

40w6dの初産婦です!
明日から誘発分娩のため入院します🏥
促進剤使うのは明後日の朝からなのですが
明日は13時から入院と言われてます。

同じように促進剤使われた方
入院当日って何かすることあるのでしょうか。
何をするんだろう。暇なのかなと気になります😅

入院当日に促進剤使うところもあるかと思いますが、
同じようなシチュエーションの方がいらっしゃったら
教えてください🙏

コメント

ゆきママ

私も促進剤使う前日に入院して
その日は子宮口やわらかくする点滴かなんかしてました😊
ちょっと張ってきた?って感じで1日終わりましたー

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます💓
    結構暇そうですね😂
    お菓子とか食べたくなりそう…🍪笑

    • 3月12日
しましま

質問の答えが違ってすみません😫
私も40w6dで明日朝から誘発分娩します👶
全く一緒でびっくりしました🙈💕
そしてちょっと勇気が出てきました!
お互い頑張りましょうー!😁💓

  • ゆん

    ゆん

    頑張りましょうね💓できれば直前に陣痛きてくれと願ってます🤣

    • 3月12日
しまりん

こんにちは😃
私は産む1ヶ月前くらいから入院していたんですけど、誘発分娩しました!
当日は特になにも準備することはなかったですよ😊
薬が良く効く体質だったら暇ってことはないと思います😫私は薬始めてから3.4時間は平気だったんで暇っちゃ暇でした(笑)でも、母がいたのでずっと喋ってました(笑)元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

  • ゆん

    ゆん

    私も点滴始めたらきっとすぐ効くんだろうなって勝手に思ってます😂私の場合、38wから子宮口4センチ開いてて頭もだいぶ下がってる状態です👶
    入院当日は何もすることなさそうですね🙏ありがとうございます😊

    • 3月12日
お米ちゃん

入院して促進剤2日と半日
錠剤1時間起きに一錠✖︎6
その後点滴しました。
3日目がもう陣痛辛くて
暇とか言ってられないです@(・●・)@
定期的に、血圧測ったり赤ちゃんの
心拍確認したり陣痛の波測ったり
しますよ!!あとは毎朝
子宮口確認です!!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます☺️
    錠剤と点滴ダブルだったんですね☺️
    私も促進剤使い出したら余裕なくなるのかな〜と思ってます😭ドキドキです!
    入院当日は何か暇つぶしできるもの持っていきます🙏

    • 3月12日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    私の場合、予定日から1週間後
    入院で、子宮口2センチのまま
    変わらず。
    促進剤使って1日目4センチ。
    2日目6センチ。
    3日目に破水して7センチ〜9センチ
    いきみたくて勝手にいきみました笑
    そしたら頭見えたよーって言われて
    って感じです!!

    • 3月12日
  • ゆん

    ゆん

    長い戦いだったんですね😭お疲れ様でした😭💓
    私はいきなり点滴からみたいです!
    頑張ります🙆

    • 3月12日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    点滴から!!頑張ってください🙌

    • 3月12日
菜の花

私も誘発分娩予定でした。その時は入院当日にバルーンで子宮口を広げて?次の日促進剤という説明だった気がします。
結局、入院予定の三日前に破水して、次の日促進剤使っての出産になりました!

  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね!私の場合はもう4センチ開いてるのでいきなり促進剤だそうです🌀促進剤痛いって聞くのでドキドキです😂
    コメントありがとうございます💓

    • 3月12日
すー

私は今日の午後から誘発のため入院中です😊
入院してからNSTをして、その後シャワー、今は夕食までのんびり病室で過ごしてます。
夕食後に先生から詳しい処置の説明があり、その後バルーンの予定です。
そして明日の朝から誘発剤ですよ〜。
バルーンはそんなに痛くないと聞いたので明日誘発剤が効き出すまでは暇そうです😆

  • ゆん

    ゆん

    わーじゃあ、もうそろそろですね😊💓私もドキドキしちゃいます😳
    お互い頑張りましょうね!元気な👶が産まれますよーに🙏

    • 3月12日