※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

3ヶ月のお子さんをお持ちの方へ。お洋服は何着ぐらい持っていますか?私は70着中7着ですが、皆さんはどのくらい持っているのか気になります。

3ヶ月のお子さんをお持ちの方!
服って何着ぐらいもってますか?🤔

今70の服を7枚もってるんですが、
みなさんはだいたいどのくらいもってるものか
気になったのでよろしくお願いします❣️

コメント

こつこつ

お家用のロンパースを7枚と外出用のセパレートを7セットくらいですね^ ^

• 柊ママ

柊ママ

セパレートかわいいの多いですよね〜😍
    70買ってますか?
    今週末で3ヶ月なるんですけど、汚したとき着替える事考えたら7着じゃ少ないかなと😞

• 3月12日
  • こつこつ

こつこつ

まだ少し大きいですが70とそこまでブカブカじゃなければ80買ってます♪
    袖とか裾を折っても変じゃないやつ買って折って使ってます^ ^
    セパレート可愛いです💓
    うちの子はよく💩爆裂するので外出時の着替えもかかせません😂笑

• 3月12日
  • 柊ママ

柊ママ

今70着てて脚はちょうどで袖口に入るの嫌なので1回まくってるぐらいです😞
    うちの子もうんち大量にすると確実に漏れるので着替え必須です😭
    もう少し買おうかとおもいます🙌🏻

ちなみにもう首は座りましたか?

• 3月12日
  • こつこつ

こつこつ

首は3ヶ月になる少し前に座りました^ ^

• 3月12日
  • 柊ママ

柊ママ

首座るってどんな感じですか?😖
    今息子が縦抱きしてるとき自分で頭上げてるんですけど‥
    うつ伏せあんまり好きじゃないみたいでうつ伏せにすると嫌がるから確認しできなくて😭

• 3月12日
  • こつこつ

こつこつ

私の娘もうつ伏せにすると泣きます😂
    うつ伏せは好き嫌いあるみたいなのであんまり無理にさせなくてもいいみたいですよ♪

首が座ってるかは仰向けにした状態で手を引っ張り身体を起こした時に頭もちゃんと付いてくるかで確認しました^ ^
    縦抱きにしてグラグラしなければほぼ座ってると思いますよ😊

• 3月12日
  • 柊ママ

柊ママ

そうなんですね😂

その方法してみます!
    ありがとうございます💕

• 3月12日

我が家も生後3ヶ月です!
次女なのですが、この子のために買ったものが7着。上の子のお下がりで70サイズは2着。の、9着です!大き目で折返して着させてる80サイズも合わせればもう少しあります!

• 柊ママ

柊ママ

やっぱり7着じゃ厳しそうですね😱
    汚れて着替える事考えたら足りないかなって思ったので😂

• 3月12日