※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

鼻の奥の鼻くそが詰まっていて、中耳炎や呼吸の問題が心配。病院で吸引してもらった方がいいでしょうか?

鼻の奥見ると鼻くそが少し詰まってて、、奥だから取れないんですよ。でもコレほっといたら詰まって中耳炎とか呼吸もできないですよね?息するたびにスースー言ってて、、病院で吸引してもらったほうがいいんですかね?

コメント

うーたんママ

薬局に売ってある鼻水取る吸引で取ってみてはいかがですか?綿棒などでは難しそうですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんな手前ぢゃないんですよ😭💦なんかスースー言ってるのが気になって、、どれ買ったらいいのかわかんないんですよ🙈💭

• 3月12日
  • うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね💦まだ1ヶ月とのことなので、鼻水を取るのは怖いですよね😵
    うちはそれくらいの時は綿棒で軽くとってあげてました!4ヶ月くらいから、薬局(マツキヨ)にある鼻水キュートルを買ってしてあげてました!
    どうしても気になるようであれば、電話で緊急が緊急でないかの相談を看護師がしてくれるのがあるので、そちらで電話してみてはいかがですか?😊それか、まだ1ヶ月なので産んだ産婦人科に聞いてみるのもいいと思います!

• 3月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

1ヶ月のとき、スースー鼻息言ってました?奥の方に鼻くそが詰まってるなーとか思わなかったです?
    でもおしゃぶり、乳首は加えてるので大丈夫なのかな?とかも思ったり…
    そうですよね、産婦人科にまた2ヶ月検診の時でも聞いてみます🙈💭

• 3月12日
  • うーたんママ

うーたんママ

鼻息はスースー言っていましたよ😊奥の方にあったりはしょっちゅうでした😅初めは綿棒で取ってあげるしかできなかったので、出てくるのを待っていましたよ(笑)最初は気になりますもんね💦

• 3月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?どんどん前に出てくるもんなんですか?

• 3月12日
おぺる

お風呂入れた後は柔らかくなって
取れやすいと思いますよ。
泣いた勢いで出てくることもあるかと。

今息子も鼻水ジュルジュルなんですが
固まってるのは綿棒でとって
ジュルジュル言ってるのは市販の鼻水とるのでこまめにとってます☺

私も苦しくないんかな?って思って電話相談とかで聞いたら
ミルクの飲みが悪いとか夜も寝れないとかなら病院に連れて行ってあげた方がいいかもって言われたりしたんですが
もうあとは親の判断ですね☝

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

まだ鼻水を出たのを見たことないです😅💦鼻くそが詰まってスースーゆってるのが気になって、、でもちゃんとおしゃぶりやらミルク、夜も普通に寝てくれるから大丈夫なんかな?たまにカッてゆったり息苦しい声すると気になってこっちが寝れなくて🙈💭でも鼻水ジュルジュルなったらあの吸引のやつ使うんですね!

• 3月13日
yukimama

吸引器がないときは、ママの口で軽く
吸ってあげると!
鼻くそちゃんがとれまーす🙆