※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

病院でホルモン値が低く、子宮内膜が厚くなっていないため薬を増やすことになり、移植の日が不透明で不安。歳のせいで勝てないのか不安。

おはよう👋😃☀ございます。
ガッカリ😵⤵です。
今日病院へ行って来ました。
ホルモン値が、64と低いため、子宮内膜が、まだ、厚くなっていないために、薬を、1錠増やして、飲むように、言われました。15日診察にて、子宮内膜が大きくなっていたら、移植の日が決まるだろうけど、もう、分からなくなった私がいます。
目の前に、卵があるのに、私の子宮の状態が良くないために、あーあ何て思ったりします。
果たして、薬を増やして、飲んで、子宮内膜が、大きくなるのか?不安です。やはり、41歳と言う年齢には、やはり、勝てないのかな?何て思ったりします。

コメント

まーこ

私の場合は、子宮内膜をあつくするために 内服薬とエストラーナテープ処方されました。
わたしも40なので あと10歳若ければ…と思うことありますし、なかなか不妊治療長くなって これ以上ステップアップしようがないですし、
泣いたり落ち込んだり しますが、
今よりも 若がえることはできないので 年齢のことは できるだけ 考えないようにしてます。

でも、私も 病院では もうすこし若ければうまくいくのかな、とか、
年齢的に焦ること など 不安なこと なんでも 先生や看護師さんに 言ってしまいますけどね💦

葉酸のほかに、カルニチンのんだり、メラトニンのんだり、気休めかもしれないけど しています。

リン

まーこさん、ありがとう😃ございます。
私も、ホルモン薬と、はり薬で対応していました。
はり薬は、してなくて、ホルモン薬を飲んでます。
分かります。焦って、もがいても、若くはならないって、分かってます。
そうなんです。これ以上、ステップアップ出来ないです。これで、最後の望みのような気がするのです。申請出来るのが、今回で最後なんです。
私自身どうしたらいいのか。分からない状況があります。
上手くいかない日が続き、お金ばかりが、なくなっていく。
私何をやっているだろうって、本当に、子どもがほしいのかさえ、分からなくなっています。それでも、ここで止めたら、後悔するから、やり続けるです。
葉酸のサプリは、飲んでます。

まーこ

できることはやってるつもりだから、余計に焦りますね。
私に足りないとしたら運動かな…と 思ったり💦💦でもそこはなかなか行動できていない現状です💦
お菓子も食べないほうがよいのかなと思いつつ 辞められずにいます。。
生理なくなる前に諦めたら 後悔しそうだし、いつまでがんばればいいかわかりませんが、若い人に比べたら確率は低いと言われても 43歳、46歳でも出産した人がおられると聞いたら なかなか 諦めきれないですよね。

リン

まーこさん、その気持ちすごく分かります。
やれることは、やっても、上手くいない不甲斐なさが、嫌になります。
あんまり、これは、食べたらいいとか、いけないとか、考えていると、ストレスになるし、だからって何でもいいってことでもないし、運動は、通勤に、ひと駅まで歩いたり、階段を使ったり、ジムや、ヨガに、行ったりしてるけど、じっとして家の中に、いると、いろいろと考えてしまうから。
だけど、たまには、好きなことをしたり、好きな物を食べてもいいって思いながら、妊活していかないと、どうにかなりそうだから。
ゆっくりやっていくのみです。

まーこ

私も ものすごくきっちり 食べたらダメ、飲んだらダメ、食べた方がよいもの、など 細かく守りすぎてストレスでしたから 今は 頑張りすぎない!って決めてます。
旦那さんは 気持ちわかってくれる方ですか?わかってくれるなら 思いっきり甘えましょう。
結局、まわりの ほかの人には 理解してもらえないこと ありますし、旦那だけでも 共有できてると気持ち救われます。

リン

まーこさん、おはよう👋😃☀ございます。そして、ありがとう😉👍🎶ございます。

そうですね。
ストレスは、良くないですからね。

旦那には、必要なことだけは、話しています。
感情的になって話すと、心配かけてしまうので、明るく振る舞ってます。
そうすることで、旦那も、安心するからです。
けど、どうしようもないときは、言いますけど、
さいさい、言うと、旦那に、心配かけてしまうから。
しんどくなって、辛いときは、ここを利用してます。

まーこ

たしかに、こちらで吐き出して励まされること多いですよね🌟
溜め込まずに、少しずつでも 吐き出していきましょうね💓

リン

まーこさん、こんにちは😃
そうですね。
何かあったら、必ず、ここを利用しています。
頼りになりますし、励みにもなります。私は、一人じゃあないだって、分かるから。