※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

アレルギー検査でたまごアレルギーとアトピー疑いがあります。赤ちゃんに卵を食べさせるか迷っています。同じ状況のママさんの対応を知りたいです。

たまごアレルギーについて*
先程、小児科にアレルギー検査の結果を聞きに行きました。たまごアレルギーがありました。レベルは卵黄2、卵白4でした😫💦お医者さんには、1歳半までは卵を控えるように、でも完全除去まではしなくてもいい、たまごボーロとか食べさせてちてもいいよって言われたのですが…同じアレルギーのある赤ちゃんのママさん、どのようにしてますか?完全除去してませんか?😫💦まだ食べさせたことはないので、どんな症状が出るかは分からないので不安です(´・_・`)
また、IGEというアトピーの値も高く、アトピーかもと言われました(´・_・`)何に気をつければいいのかも教えてほしいです💦💦

コメント

まままり

うちの子は卵白クラス4でした!
調べたのは1歳前だったかな?
私は病院から完全除去と言われたのでハンバーグなどのつなぎも使わなかったです!
病院によって言われることは違うので困ってしまいますよね(´・_・`)
1歳半まで授乳していましたが、私も完全除去とまではいきませんが、たまご製品は控えていました!

2歳過ぎになくなりましたよ(^^)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😫💓
    そうなんです、調べてみても意見が違うことばかり出てくるので余計混乱しちゃって…(´・_・`)
    2歳過ぎまで食べさせず、検査してアレルギーがなくなったのを確認してから食べさせた感じですか?💦

• 10月2日
  • まままり

まままり

病院や保健師さん、みんな言うことは違いますからね(´・_・`)
    最終的には自分で決めることになりますよね(^^;)

うちの子は5ヵ月おきに病院で検査に来るように言われていました!
    それまでずっと食べさせないで、反応出なくなってからほんの少しずつ食べさせるようになりました!
    2歳半の今じゃたまご焼きとか食べれます♡

• 10月2日
  • yk*

yk*

そうですよね(´・_・`)

なるほど!詳しくありがとうございます(`・ω・´)✨🌸
    私の子も卵焼き食べれるようになってほしいです!!

• 10月2日
祈莉

うちも同じで、卵白クラス4、卵黄クラス3、加熱全卵クラス3でした。
我が家では10ヶ月過ぎから原材料に4番目位に記載されてるパンは高熱で長時間加熱してる物なので与えています(^^)

特に反応は出てません✨
医者からも高熱で長時間加熱の物は少し食べても大丈夫そうならそこから始めようと指導されました。
一才2ヶ月頃から、体調のいい時に、たまにハンバーグのひき肉100g位に小さじ1/4位入れてしっかり加熱したり。
これは2、3回だけしました(⑅˃◡˂⑅)

卵白、卵黄で数値が出てるものは生卵の数値なので、
半熟だったりすると反応でるようです(; ̄O ̄)
血液検査にオボムコイドという項目があればそれが加熱卵です。

だけど、やっぱり怖いので今食べれてる物は与えて、急いで進めようとは思わないです😱

昔は完全除去だったはずなのですが、最近は完全除去だと完全に食べれなくなる子がいるという点から、少し食べれそうな物で食べれそうな量は食べさせる。という方法が今は主流みたいですね✨

アレルギー専門医に相談しに行ってもいいと思いますよ(⑅˃◡˂⑅)

• yk*

yk*

詳しく回答ありがとうございます!😫❤️参考にさせていただきます!ゆっくりでも進めて、食べられるようになってくれたらなーと思います😥✨💕

• 10月2日
  • 祈莉

祈莉

卵の量も関係あるけど、
    温度が高く加熱時間が長ければ
    アレルギー反応はある程度防げると医師は言ってたので(⑅˃◡˂⑅)

あと、何年か前に見たテレビで重度の卵アレルギーの子の進め方を見ました✨
    その子は小学生ですが、完全除去。
    から、ホットケーキに卵を入れて
    細かーく切った何千分のイチとかから慣らしてたのを見ました。
    うちも一才半過ぎてくればそうやって慣らして行こうと思ってます✨

• 10月2日