※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で断乳し、母乳再開の可能性について相談です。保育園や働くことで頻回授乳が難しく、日中は一緒ですが変化はあるでしょうか?現在母乳量は減少中。

あと2日で生後3ヶ月になる娘がいます。
4月から保育園に行くので先月から断乳し1ヶ月ほど経ちました。
元々母乳の出は悪くなかったのですが、上手く飲ませられず混合と言ってもほぼ完ミ状態だったのでスッパリやめました。
ふと、今母乳再開したらどうなるんだろう?と思ったのですが、断乳後に再開された方はいらっしゃいますか?
これから保育園に預けたり、夜に少しだけ働くことにしたので頻回授乳は難しいと思います。
あと2週間ほどは日中ずっと一緒ですが、その期間で少しでも変わるものでしょうか?
現在はお風呂の時に絞るとピャッと滲み出るくらいに減りました。

コメント

私もそれ気になります!今完母から完ミルクに切り替えているのですが、昨日震災の追悼番組をみて、もし災害が起きて避難することになってミルクを持ち出せなかったら…と考えてしまい…💦

• むちこ

むちこ

いろいろ考えますよね💦
    今はミルクだけでも不自由ないですけど、やっぱり母乳に勝るものはないのかなって😞

• 3月12日