※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

首の赤ちゃんの匂いについて、首のシワが赤くなったり白い垢がついたりして臭いが気になる状況。お風呂で念入りに洗っているが、他にすべきことや病院へ行くべきか悩んでいる。掻いていない首の匂いの原因や対処法について教えてほしい。

赤ちゃんの首の匂いについて教えてください🙇‍♀️

もうすぐ3カ月の娘のことなのですが、
首のシワの赤くなってるのが治ったり再発したり、のいう状態なのですが顔を近づけてみるとなんか臭い‥!笑

膿んだとはまた違うのですが、白い垢みたいなものがついていて変な匂いがします。

気づいてからはお風呂でいつも以上に念入りに首のシワの部分を泡で洗っているのですが他にするべきことはありますか?
病院にいくべきなのでしょうか?🏥

念入りに洗った次の日はいつもよりはマシな気がしますが夕方にはちょこっと匂いがでてきます。

娘はよく耳のあたりは掻いていますが首は届かないからなのか掻いていないので痒みはないのかな?って感じです😂

同じような経験をされたままさん、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

米太郎

大丈夫。
赤ちゃんあるあるです。
そのうち成長とともに無くなるので、今のうちにその臭いを堪能して下さい。笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そーなんですね!
    あるあるなら安心です😂
    この匂い、ちょーくさいけどクセになるというか‥笑
    旦那には引かれました!!笑

    • 3月11日
りうくんまま

息子も同じ症状でアトピーって言われました😢体全身と顔も赤いんですけど😅

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    アトピーて言われたんですね😭
    うちの子も皮膚は弱そうなので少し可能性あるかもです😂
    気をつけてみてみます💦

    • 3月11日
deleted user

病院行く必要ないですよ笑
よく洗ってあげてちゃんと拭いてあげてればいいと思いますよ😉

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんですね💡
    今のまま諦めずにケアを続けていきます💪笑

    • 3月11日
わんぱくママ

うちの子も臭いです😂脇の下とかも白いのついてたりしてます💦なので、お風呂のあと首もシワのばして抑え拭きして、しっかり保湿して、朝起きたらガーゼハンカチぬるま湯でしぼって顔、首、脇の下をしわのばして拭いて保湿してます😊
続けてたら白いのもなくなって匂いもしなくなりましたよ~🙆✨

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    超丁寧ですね✨
    見習います😭😭笑
    なんだか、乾燥させた方がいいのか保湿した方がいいのか迷ってました!
    保湿きちんとしてみます💓

    • 3月11日
  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    お風呂上がりは急激に乾燥して、朝は汗っかきくんで寝汗でびっしょりなので😂💦
    着替えと同時に身体サーーっと拭いて保湿してます😊✌🏻️
    おかげで手汗も足汗も凄いので足はおっさんみたいな匂いしてます🤣爆笑

    • 3月11日
びぽちゃん

うちの娘も臭いです😭笑
シワに垢が溜まるので毎日石鹸でしっかり汚れを落としてます✊🏻
その後保湿もしっかりするようにしてます😊

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    お仲間がいてよかったです💓笑
    垢がたまっちゃうものなんですね!
    保湿しっかりしてみます💪✨

    • 3月11日
みー

多分ミルクが口から流れて首についたものだと思います(^ ^)
体温も高いのでミルクが発酵したようになってくさくなります☺️念入りに洗ってあげないと赤くなったりするので、お風呂で念入りに洗ってあげるだけで大丈夫だと思います😊✨

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    この匂いの正体はミルクの発酵の匂いなんですか!!笑
    念入りに洗ってあげるようにします😂
    ありがとうございます!!

    • 3月11日
 しゃあこ

ありました。ありました。😁笑っ
めっちゃ、びっくりしました。
くっさっ💦💦と😁笑っ