※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の始まりについての体験談を教えてください。

陣痛の始まりって
みなさんどんな感じでしたか?😓
人それぞれなのは分かるんですが
痛みの想像が出来なくて…。

こんな感じで陣痛来たよ!
とかあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゴロゴロしながらテレビ見てたら
急に生理痛より少し痛い痛みがでてきて
もしかして便?と思ってトイレにかけこみましたが、違って痛みも増して間隔はかったら5分ぐらいでした(笑)

奈々ゝ

寝てたらお腹下したかな?
って感じで前駆が始まって
痛みはそのまま陣痛に変わりました😊

yuki

生理痛は来てましたか?
生理痛の「んっー」ってなるようなじわーっと強い痛みのようでした⚡️この時点は我慢できる痛みです!
陣痛が進み、子宮口7センチの頃はトラックがお腹の上をゆーっくり通過していくような痛みでした🚚💨

夜中寝てて急にぎゅーーーっとなる痛みが襲ってきて測ったら10分間隔でした💦その時から痛みが襲ってくると横になってられず起き上がって→横になって...を10分おきにずーっと繰り返してました😱
子宮口7.8cmの時にはモニターで次の痛みがどんどん押し寄せてくるのが分かって恐怖で震えました💦叫んだ方がちょっと痛み楽でした(笑)

naa

産まれる24時間前くらいから、なんとなくお腹くだしたみたいな痛みが始まりました!その時は陣痛って感じじゃなくて、10分間隔になったのは12時間以上経ってからで、それでもまだイタタ・・・って程度でした( ˘ᵕ˘ )
本格的に痛いのは破水してからでした(破水も内診で起こしてもらいました)!!

お昼頃から生理痛のような痛みがありました。
夜になっても続いてて旦那に陣痛じゃないの?5分間隔だよ!と言われましたが、私はすっかり忘れてテレビ見てるくらいの痛みでした。
日付が変わって寝ようと横になった瞬間、息もできないくらいの激痛に変わりました。
声も出せず階段を上ることも出来なかったので2階で寝てる旦那を無言電話で起こしました。

coco

私は、最初は生理痛より少し痛いくらいの痛みでした!あ、イタイな〜くらいで全然喋れるし、我慢できる痛みでしたが、その痛みがだんだん強くなってきて間隔が狭まってきて…喋れないくらい、我慢できないくらいに痛くなりましたよ!(笑)最後の方はほんとに死ぬかと思いました😅(笑)

ママ

生理痛が5分間隔で来ました。
実際初めてだと陣痛の痛み分からないでよね‼️
私は前区陣痛の痛みと陣痛を勘違いして早めに入院しちゃいましたよ‼️

TOFU

私は破水からでしたが、
破水もじわーーーっと生暖かい何かが出た!!!!っと飛び起きた朝方4時(笑)
陣痛が追いついてこなくて
破水入院してから促進剤までの間、
ひたすら病院内散歩しまくってました(笑)
絶対安静かと思っていたので意外でした(笑)

陣痛の痛みは、並の生理痛からどんどんレベルアップして、
もう手足に思いっきり今まで出したことのない力を入れて踏ん張らないと
乗り越えられない鈍痛、生理痛の激し過ぎる痛みが(´;ω;`)それでもなかなか子宮口が開かなくってヒーヒーしてる時に
トドメの促進剤(笑)
産みきりましたがそこら辺、意識飛びましたよね(笑)

すみません、なんか痛みの話から脱線して
出産話になってしまった(笑)
もう半年経つのかと思ったら感慨深くって!!!!
もう当分こんな思いしたくないと思いましたが
今も少し怖いです(笑)
って話を知っていれば
きっとふーちゃんさんのお産の時の為の
心構えが違えばなと♪

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️✨
破水から始まったり、
痛みから始まったりと…
色々あるんですね😭
ご回答下さった方々、本当にありがとうございます😭✨✨

てん

私は、夜中の2時頃から定期的に生理痛のような痛みが出だして、5時頃に破水とおしるしが来て、そのまま入院になりましたよ✨