※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お金・保険

月10万ずつ貯蓄しようと思っていますが、投資も考えています。投資信託や積立NISA、イデコなど、皆さんはどれくらいやっていますか?

月10万ずつ貯蓄しようとおもうのですが、投資もしてみようかななんて思ってます。
ただの預金じゃ増えないし…
みなさん、投資信託とか、なにかやってますか~?
積立NISAやイデコなど、どれくらいの割合でやってるか教えてほしいです♡

コメント

米太郎

普通株とNISA株、投資信託と会社で確定拠出年金してます。
株は年末まで好調でしたが、最近出産でバタバタしているうちに撃沈しました(T_T)株主優待枠として塩漬け中です。

株は全部で100万ほどをチマチマと。
投資信託も月3000円で手堅く。
確定拠出年金は月一万程度です。

みほりん

私の貯金の4万のうち2万はNISAで積立しています🙋
独身の時にためた定期300は別にあるので💡
イデコはまだやってないですが、企業型確定拠出は積極運用にしています笑

ポケ

株や投資信託やってます。
普通預金と株と投資信託は1:1:1の割合でしています。
それ以外にも財形とか保険もありますが、これらは給料天引きとかボーナス一括なので月々の貯金の枠には入っていません。
手元にある程度の金額を残してそれ以外は投資にしています(^^)

いちご大福@

定期積み立てとイデコ半々で貯金しています😊普通預金では年収1年分置いてありますね‼️

Shiori

チビ怪獣ぷぷ...☺︎⋆。˚✩さん