※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

お子さんが新生児期にRSウイルスにかかったことある方いますか?‪‪💦‬

お子さんが新生児期にRSウイルスにかかったことある方いますか?‪‪💦‬

コメント

諒ママ

二番目の子が生後2ヶ月半でかかりました。

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます。
    初期症状はどんな感じでした?

• 3月11日
  • 諒ママ

諒ママ

鼻水と咳だったと思います。
    新生児は一気に状態が悪くなるので、ミルクを飲まなくなったり、泣かずに起きもしないようならそく病院に行った方がいいですよ。
    うちは風邪かなと思い病院に連れて行きましたが風邪かな、でも小さすぎて薬が出せないって言われて病院から帰ってきてその日の夜中にただ寝てるだけで泣きもせず、起こしてミルク飲ませようとしても飲まずでもう一回朝に病院に連れて行ってRSが分かりました。でもその時には細気管支炎をおこしていて、これでは赤ちゃんが苦しくてミルクも飲めない、大きな病院に入院して下さいと言われ即入院でした。そこの先生にこの病気には効く薬がない、この子の力で治すしかない病気、脅しではないがこの病気で頭に酸素がいかなくなって寝たきりになった子もいると言われ、24時間脱水にならないように点滴だけされ、胸にはモニターがつけられ、24時間観察になりました。あの時ほど、生きた心地がしなかった事はありません。お子様の様子をしっかり観察して、少しでもおかしいと思ったら病院に連れて行く事をお勧めします。

• 3月11日
  • 🤑

🤑

詳しく教えていただきありがとうございます。
    今のところ咳はなく、ミルクも普通に飲むので少し様子みてみます。

• 3月11日
ちゃるめら

あります(´;ω;`)
その後
喘息もちなってしまいました(´;ω;`)

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます。
    今、上の子が感染していまして……。
    赤ちゃんもたまに鼻水が出るだけなんですが、初期症状なのかな?と気になりまして‪‪💦‬

• 3月11日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

上の子がなってたら
    絶対隔離した方がいいですよ。。。咳がすごくて
    ミルク飲みも悪くなって、、みてられない状態でした(´;ω;`)

• 3月11日
  • 🤑

🤑

日中 子供と3人なので隔離がなかなか難しく……‪‪💦‬
    出来る範囲で近寄らせないようにします。
    咳もミルクの飲みも今のところ大丈夫なので少し様子みます。
    コメントありがとうございました❣️

• 3月11日