※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の鼻のグズグズの対処方法って何かありますか?昨日耳鼻科に行…

生後2ヶ月の鼻のグズグズの対処方法って何かありますか?昨日耳鼻科に行って耳のお掃除と鼻水は吸ってもらったんですが、まだ鼻の奥の方がグズグズでかわいそうです😢

コメント

たま

電動のメルシーポットを買いましたがものすごくいいです。奥までとれるし耳鼻科へいかなくてもこれならぐんぐん吸います。もっと早くに買えばよかった。大人も使えます

• りんご

りんご

ママ鼻水トッテしか知らなかったです💦自宅で簡単にできるので、良さそうですね😊

• 3月11日
如月まろん✿

こまめに吸い取ってあげるしかないですね💦

• りんご

りんご

苦しそうにしてるので毎日耳鼻科に通いたい勢いです😢加湿して電動の鼻水吸い器買ってみます!

• 3月11日
でこぽん

私はメルシーポット買いましたよ!
電動の鼻水吸い器です🤧

スポイドタイプの持ってたのですが
全然吸えなくて💦

安い買い物では無いですが、自分で鼻をかめるようになるまでの数年使うと思えば、いいかなと。
鼻がしんどそうな時に
簡単にズルズル〜って吸えるので
本当に便利です✨

あとは、可哀想ですがギャン泣きした後は鼻水が降りてきてるので
吸いやすいです!

早く良くなるといいですね😊

• りんご

りんご

ママ鼻水トッテがスポイトタイプですかね?強すぎると鼓膜が傷つくとかみたので、購入しぶってましたが電動のは良さそうですね😊チーンが出来ればスッキリしそうな鼻水が鼻の奥でずっとグズグズしてます💦ギャン泣きすると咳も出て、呼吸も乱れてしまうので抱っこが多くなってしまって腰がやられてます…ありがとうございます😊

• 3月11日
  • でこぽん

でこぽん

抱っこで足腰きてるなら
    バランスボールいいですよ!
    もう持っておられたらすみません💦

• 3月11日
  • りんご

りんご

持ってないです!楽そうですね〜😊買ってみます!

• 3月12日
まーちゃん

うちもそれで悩んで病院行きました!!そしたら加湿頑張ってって言われました😉
加湿しっかりやってるだけで症状治るみたいでした!
薬もらって今よくするより、これからならないような対策しないといけないよ。と言われてきました。笑
そう言われてからは、加湿強化したら鼻づまりとかグズグズがなくなりました!!
ちなみに、朝症状ひどくないですか??
日中は授乳多いから少しおさまったりするけど、どうしても夜は寝てるし授乳間隔もあいて乾いてきて、それで朝がひどく感じるみたいでした!!

• まーちゃん

まーちゃん

鼻吸いはしてるんですけど、って病院で言ったら鼻傷つきやすいし鼻吸い頑張るより加湿頑張ってとのことでした😉
    加湿って大事みたいです💓

• 3月11日
  • りんご

りんご

やっぱり加湿ですよね💦最近お雛様が出てたり、それに暖房やってたりで、かなり湿度低かったと後悔してます😢そうですねー夜から朝の起きた時が辛そうです😢最初気づいたのが朝の5時だったので、呼吸できなくなったらどうしようって救急車呼ぼうかと思いました笑 加湿頑張ります!

• 3月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!嬉しいです💓
    加湿って意外と難しいですよね😭
    でも思い切って空気清浄機付き加湿器いいやつ買ったら部屋がいつも潤ってて、さらに子供の鼻のグズグズもなくて快適です😆
    救急車!!笑
    私も苦しそうなとき悩みました。笑
    加湿頑張りましょう( ^ω^ )

• 3月12日

「子育て・グッズ」に関する質問