※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
ココロ・悩み

彼に子供のことで焦りすぎと言われイラッとする。私の考えがおかしいでしょうか?

もうすぐ籍を入れる予定なのですが、わたしは昔から早く子供がほしいのですが彼にいつも焦りすぎと言われイラッとしてしまいます。私の考えがおかしいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

年齢や貯金によると思いますよ(*´꒳`*)
好きな人の子供が欲しいのはおかしくないです✨

ama

このみさん全然おかしくないです😀

そして彼氏さんもおかしくないです💡
それぞれの考え方が違うみたいなので、意見がぶつかるのはしかたないかと😂

ころ

おかしくはないですよ!
ただこればかりは考えがそれぞれですからね💦
旦那さんになる方は、まだ恋人気分を満喫したいのではないでしょうか?子供がいると出来ないこと、行けないところも沢山ありますし。
うちの夫は、子供も欲しいし結婚しようってタイプでしたが、結婚しても子供はまだいいやって言ってる男友達も多いと言ってましたよ!

もっけ

年齢や、今のお二人の状況によるかと思いますよ^_^✨

こ。⛄️💖

価値観は人それぞれなので、おかしいとかおかしくないとかは無いと思います😊
旦那さんになる方は、二人の生活をゆっくり楽しみたいのかもしれませんね。
じっくり話し合ってみてください✨

ぽん

おはようございます☀️

女の人は、やっぱり産む年齢もあるし
早く欲しくなりますよね👏

ですが子供を産むのも育てるのもお金がかかります😭

もうすぐ入籍なんですね❤
おめでとうございます🙌

入籍、結婚式、新婚旅行など
妊娠してしまうと出来ないことも増えるので
今は2人の時間を楽しむのもアリだと思います🙆‍♂️🌸

新婚生活楽しんでくださいね

あい

ご結婚おめでとうございます!
あたしも早く子ども欲しくて、籍入れる前から言ってました笑!!
男性は妊娠、出産は年齢は関係ないかもですが女性にはありますもんね💦
このみさんの考えはおかしないですよ!!

ちょん

うちは、旦那も入籍前ははやく欲しい欲しいと言っていたのに入籍後はもう少ししてからでもいいんじゃない?とか言い始めて、は??てなりましたよ〜(笑)
今の環境や貯金、年齢とかで男性はそう言う方多いんじゃないですかね〜🤔

空色のーと

子供を育てていける環境であるなら、全然いいと思いますよ✨

でも、ご主人の理解がないと、大変な思いもたくさんすると思います。そこは、よく話し合って決めた方が、後後のためかな?とは思います!

全然おかしくないですよ💦大丈夫!大丈夫!!
ただ皆様おっしゃっていますが、価値観の違いだと思います(^^)そしてどちらかが歩み寄らないと、夫婦としてもやっていけなくなってしまいます💦金銭面しかり子供に関しても、例えば教育のこととか!
これから籍を入れるとのことなので、子供のことも含め色々お話しする機会を作ってみてはどうでしょうか?結婚ってなかなか難しいですよ〜(^w^)夫婦2人でも楽しいですが、子供が生まれるとまた違った楽しさがある反面、夫婦として色んな価値観の違いが出てきます。それを乗り越えてこその夫婦・家族ではありますが、
「子供は○人欲しいね〜」
とか楽しく将来のお話をしてみてもいいのかな?と私は思います(^^)

そら

女性は年齢もあるし、早く産みたいのは当然のことと思います(^^)

一方、男性は、極端な話、おじいさんになっても子供はできますし、女性よりも子供を「養う」という意識が強いので、貯金ができてからとか、生活を把握してからという気持ちがあるのかなと思います(^^)
男性は、自分の子ができて初めて可愛いと思う人も多いと聞きますし(^^)

わたしも結婚当初、意見が違う状態で、わたしは夫婦の意見が合わないと妊娠してもどうかなと思っていたので、のんびり妊娠しました(^^)
それぞれの考えがあるので、押し付けるのは良くないし、話し合いが大切かなと思います♡

はーと

私も付き合ってるときに、よく子供が欲しい欲しい言ってたらまだ先やね〜て誤魔化されてました😅
男性は結婚とかあまり急がないみたいですよね( ̄▽ ̄)