※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジ子
妊娠・出産

妊娠初期にイライラしまくっててもお腹の子は大丈夫なんでしょうか😭?2人…

妊娠初期にイライラしまくっててもお腹の子は大丈夫なんでしょうか😭?

2人目妊娠中ですが、1人目の時よりイライラが凄いです(;´д`)
旦那や実母のちょっとした言い回しや日常の本当に些細なことでもイラッとします(;´д`)

絶対過敏期の時期もひたすらイライライライラしてヤバかったのですが、絶対過敏期にあれだけ常に戦闘モードみたいな状態でお腹の子に影響はないのでしょうか😭?

考えても仕方ないとは言え怖いです😭

コメント

amママ

私も仕事してたり子供がいなかったからこそ発散する時間があったので、二人目妊娠中のほうがイライラしてる実感あります。
子供は可愛いけどなかなかすきなように出来ないし、旦那がちょっと粗相しただけで激おこです😅
4月から保育園預けて7月いっぱい仕事予定なんで、少しは軽減されるかなぁとおもってます☺️
ストレスたまると血流が悪くなるので、栄養がいきにくくなるとかは多少あるかもですよねー💦

• ポジ子

ポジ子

そうなんです!
    上の子がいるとなかなか思うようにストレス発散もできなくて😭
    可愛いいけど身体的にキツい(;´д`)
    で、子供よりも旦那や実母にイライラが向かってしまっている状況です。。

ストレスで血流が悪くなるって言うのはよく聞きますね(>_<)
    発育(?)の方にも影響しちゃうんですかね。。

• 3月11日
HOPE

私も毎日イライラ凄いです。
自分でも嫌になる程、
常にイライラしてます。
今のところ順調に育って
くれてはいますが、
心配になりますよね💦
私も毎日こんなにイライラ
してて赤ちゃんに影響ないか
不安です😭
答えになってなくてすみません💦

• ポジ子

ポジ子

自分が嫌いになってきました😭
    こんな常に戦闘モードの妻がいるところに旦那も帰ってくるの嫌だろうな、、
    赤ちゃんへの影響不安ですよね(´;ω;`)

• 3月11日
ままり

良くないと聞きますよね💦

でも私毎日仕事でも旦那でもイライライライラして毎日泣いてました。
こんなんじゃダメだって、赤ちゃん可愛そうって更に暗い気持ちになってました😱
たまの休みにお散歩したり買い物したり気分転換して乗り切ってました😢

産まれた子はよく笑いよく寝る子です😘笑

妊娠中チョコ食べてるとよく笑う子が生まれるってネットで読んだことあるのですが、チョコ好きで毎日食べすぎない程度に食べてました!
その影響なのかは謎ですが‥‥チョコ美味しいですよ😍笑

• ポジ子

ポジ子

良くないとわかってても止められないですよね😭
    イライラする→赤ちゃんへの影響が心配になる→自己嫌悪
    の繰り返しで負のループにはまってる感じです😭

たしかに上の子の時頻繁にチョコ食べてたよく笑う子が産まれましたね🤔

• 3月11日
みかん

妊娠中、イライラはよくないなんて言いますけど正直イライラしない人の方が少数派だと思います!
だから、溜め込まずにできるだけストレス解消できるといいですね。
私は友達に愚痴ったり一人のときに「あー、イライラする!」と声に出して牛乳を1杯飲むと落ち着きました笑

• ポジ子

ポジ子

やっぱりみんな表に出さないだけで何かしらストレス抱えてますよね😣
    自分なりに今できるストレス解消方を模索してみようと思います!

• 3月11日
みぃママ

わかります、その気持ち💦
私もイライラして、上の子とか怒鳴っちゃったりしちゃったり。。。
旦那にも今日イラついてシカトしてます(笑)
もう少し気持ちをわかって発言しろよとか思っちゃいます💦

1人目の妊娠より2人目の妊娠の方がイライラしますよね😑

• ポジ子

ポジ子

上の子がいる状態での妊娠の大変さを実際に妊娠するまでちゃんとはわかってなかったです(;´д`)

旦那さんそれで何も言ってきませんか?
    うちは私が旦那に当たると倍返しされるので(;´д`)

• 3月13日
  • みぃママ

みぃママ

昨日まさにケンカして言い返して、ムカついたからコンビニに外でてったら、逆に謝ってきました💦
    そしてなぜかあっちが落ち込んでます(笑)

1人目より上にいる方が大変なことぐらい気づいてほしいですよね!!

• 3月13日
  • ポジ子

ポジ子

旦那さん、そこで謝って落ち込んでくれるのが素敵です(*´Д`*)
    うちの旦那は大抵のことは絶対に謝らないし、私のことで反省して落ち込んでるとこなんて結婚してから見たことない( ;∀;)

せめて気付いて優しい言葉や労りの言葉ををかけてくれるだけでも救われるのになって思います(´;ω;`)

• 3月13日
  • みぃママ

みぃママ

女の人に言い返されると落ち込むっぽいって言うか、ちょっとその辺はメンタル弱いぽいです😅💦

私なかなか折れないから、ポジ子さんもおれなかったら気付くかもですよ!!
    でも、男の人って理解してるふりしてしてませんからね。。。

• 3月14日

「妊娠・出産」に関する質問