※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて。結婚する前や、結婚したてのころは大好きでずっとこ…


旦那が嫌いすぎて。。。

結婚する前や、結婚したてのころは
大好きでずっとこの気持ちでいられそう!

って思っていたのですがそうはいかないですね(笑)

「あたしもう◯◯のこと好きって思えない。嫌いになってる。」って言っちゃいそうです。というか言いたいです。笑

でもさすがにやばいですよね?

あたしがいつもピリピリしていて、旦那に対しての笑顔はほぼないので旦那もあたしのこと前ほど好きって感じではないと思いますが、さすがに嫌い、まではいってないと思いますし、あたしが旦那のこと嫌いと言ったら落ち込みそうです。

でもいつか勢いで言っちゃいそうです笑

それくらい毎日イライラの連続で疲れます。

コメント

deleted user

それ恐らくホルモンバランスのせいかと、、
うちも妊娠前と妊娠中大好きでしたが、子供がその頃ほんと嫌いでした!
でも今は直りましたよ(^_^)

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    そう願いたいです(´・ω・`)

    今でも子供といっぱい遊んであげてる時や、家事を手伝ってくれる時はいいんですけど、そうじゃないとすっごいイライラして睨みつけたりしちゃうんです😵顔見るのも嫌で、娘抱っこして違う部屋に行ったり…笑

    妊娠中は子供産まれたら2人の時間なくなるから、構ってー!って感じであたしの方が旦那さんのこと大好きだったんですけど、子供産まれたら変わりました(笑)

    子供が産まれて旦那嫌いになるって人もいるって聞くので、そうなっちゃったのかな?って思っていました😅

    きむむさんのように、直るといいなあって思います(´・ω・`)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てか!嫌いになる人がほとんどだと思います!
    いるだけの存在に腹立ちますよね!
    分かりますよ(^_^)
    でも自分が男なら、ただいるだけでイライラされたらたまったもんじゃないな、とは思いますがイライラ止まりませんよね。笑

    大丈夫です、
    一つ言えるのはスキンシップをとるとイライラがおさまりますよ!!

    • 3月11日
  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    ありがとうございます!
    ママリでもよくそういう投稿見かけますもんね(`・ω・´)

    確かに逆の立場だったらなんで?!ってなりますね😂

    何を感じ取ったのか、今日旦那がやたらスキンシップを取ってきました。そしたらイライラ治りました😂😂

    お話聞いていただきありがとうございました♡

    • 3月12日
deleted user

気持ちわかりますよー。先なんてわからないもんですよね。

大好きだった時の気持ち、子供を授かった時の気持ちを思い出して、見切る前に今のお気持ちを手紙に書いてみてはいかがでしょ💦

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    仲良しで毎日笑っていたい!って気持ちもあるんですが、どうしてもイライラしちゃって(´・ω・`)

    ありがとうございます😭

    確かにそういう気持ちの時もあったし、今でも常に大嫌い!な訳ではないので紙に書き出してみようと思います!

    • 3月11日
ma

きっと産後のせいですよ♪
ホルモンバランスの関係だと思います(^^)

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    そうですかね?(´・ω・`)
    そう願いたいです!!

    笑顔が絶えない仲良しな家族でいたいなーとおもっていたので、早く元どおりの気持ちに戻りたいです😭

    • 3月11日
  • ma

    ma

    私も一時期そーゆうのありましたよ♪

    横で寝てる旦那に気持ち悪っと思ったり、近くに寄るのも嫌になった時ありました😂

    きっと落ち着くと思います❤️

    仲良しに戻れますよーに❤️

    • 3月11日
  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    どれくらいで直りましたかー?

    産後1カ月は里帰りしてて、仕事終わりに旦那が来てくれてたんですが、その頃は本当大好きでバイバイも嫌で😵(笑)

    なのに今こういう気持ちになった自分に驚いています(´・ω・`)

    でもまりぶさんもそういう時期あったと聞いて安心しました!

    ありがとうございます😭💓
    絶対仲良しの方が幸せですよね😭💓

    なるべくイライラしないように発散して行きます(´・ω・`)

    • 3月11日
  • ma

    ma

    分かります分かります!
    里帰り中は旦那が帰るの嫌で泣いてました😂(笑)

    そのくせ帰ってきてからは寄るな、触るなって感じで拒否でした💦

    半年くらいかな?
    ハッキリは覚えてないですけど…
    育児が少し楽しく思えるくらい気が楽になってきた時に私は落ち着いた気がします✨

    また私も産後なるかもしれないですけど…今は仲良しですよ☺️
    旦那の寝顔見ても嫌悪感はないです(笑)

    • 3月11日
  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    私も泣きました(笑)

    旦那からしたら、へ?!ってなりますよね😂でも急に嫌になっちゃうんですよね(´・ω・`)

    なるほど!しばらくの辛抱ですね😭でもちゃんとまた戻れるって思えたら明るい気持ちになれました♡

    前までは寝顔も可愛いなーと思えてたのが、最近はイライラしかなく、、、(笑)またそうなれる日を楽しみに今は頑張ります!

    • 3月12日
年子mam

私は旦那さん大好きなんで、ちょっと違うかもしれませんが…

イライラしたりして、顔見たくないなぁ…なんて思う時こそくっつきます!
大好きな時を、普段ふとした時に感謝する気持ちを思い出します!

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    素敵ですね♡

    大人ですね!私はダメでした(´・ω・`)でも、今日旦那からくっついてきたら、嬉しくなっちゃいました(笑)やっぱりスキンシップや触れ合いは大事なんですね😊

    自分の単純さにも驚きました(笑)

    大好きな時や大好きなところをちゃんと思い出すようにします!

    ありがとうございます♡

    • 3月12日
aaaaay

わたしも同じでしたが、3ヶ月くらいから徐々にマシになって来ました笑
今は少し優しくできるようになりましたよ笑
ホルモンバランスです❗️😂

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    私もああやさんと同じ感じになれれば、あと少しです(´・ω・`)笑

    ホルモンバランス厄介ですね😭😭でもそう割り切ると乗り越えられる気がしてきました!

    ありがとうございました♡

    • 3月12日
ゆーまま

気持ちすごく分かりますよ!
私も産後大嫌いになりました。
今はすこーーーしずつ良くなってきましたがホルモンバランスの関係もありますよ😣

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    ありがとうございます!
    共感していただけるとすごい気持ちが楽になります(`・ω・´)♡

    徐々に元どおりになるの待って今は頑張ります!

    • 3月12日
たろす

私も6ヶ月くらいまで旦那のことめっちゃ嫌いでした!タバコ吸うし外から帰ってきてすぐに子どもにさわってほしくないし、あたしは臭いとか汚いとかめっちゃ言ってました💦
ホルモンバランスも影響してたので、説明してましたがやっぱり旦那はイライラしたりしょんぼりしたりと結構傷ついてましたね😅
一歳なるくらいから少しずつ好きってまた思えるようになってきて、そこときに二人目も授かりました笑
夫婦の長い年月🎵波を乗り越えていきましょう✨

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    わかりますー!私の旦那もタバコ吸います。外で吸うようにはしてますが、臭いがするので拒否です😒

    私もここで皆さんにホルモンバランスの影響だと教えていただいたので、旦那にも説明しました!

    これからはそう割り切って旦那と乗り越えていきたいと思います!

    前向きに考えられるようになりました!

    ありがとうございました♡

    • 3月12日
はーにゃん

私も産後から余計に嫌いになりました。言葉使いが物凄く悪いので子供に話しかけてほしくないし、子供の前で言葉発さないでほしいです。。
みなさんの言う通りホルモンバランスの関係だと良いですが…😱

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    言葉遣い悪いの嫌ですね😵
    小さい頃から大人の言葉遣いが影響するってるこの前何かの記事で読みました(´・ω・`)

    みなさんホルモンバランスのせいだと言ってくれているので、そう割り切って考えたら気持ちが楽になりました♡

    はーにゃんさんも同じ気持ちだとわかり、なんか心強いです!

    お互いこの時期乗り越えられるといいですね😭

    • 3月12日
(´。・ω・。`)


みなさん素敵なコメントありがとうございます😭💓

ホルモンバランスが原因だと言ってくださったおかげで、そう考えられたら気持ちが楽になりました!

また旦那のことが大好き!ってなれる気がしてきました(`・ω・´)

みなさん優しくて、いいアドバイスを頂いたのでグッドアンサーを1人に選びきれませんでした😭

皆さんにあげたいくらいです(`・ω・´)💓

しばらくはホルモンバランスと戦います(笑)

本当にありがとうございました!

やすとmam

たまには嫌なこととか言ってもいいんじゃないですか?