※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

みなさんズバリなんですが、2人目をとどまってる?理由とかありますか?

みなさんズバリなんですが、2人目をとどまってる?理由とかありますか??

コメント

まま

上が4~5歳まで私は子ども一人が良かったです💧一人みるのも大変だったので、、でも6歳差で産みました😊心に余裕がある育児になり結果良かったです✨

• mame

mame

そうゆう経験のお話ありがたいです❤️

• 3月11日
MaMa

息子のイヤイヤ期突入のため2歳差断念して3歳差になりましたー

• mame

mame

ちょうどいいですね❤︎これからのいやいや期がこわいです😭

• 3月11日
さくママ

金銭的に余裕を持ちたい気持ちと、自分の年齢です😂

• mame

mame

体力的にもきついいいますもんね💦最近まわりの42さいの方が出産されました😊❤︎

• 3月11日
みーま

私は、経済的な理由もありますが、上の子が3歳まではお産の痛みが忘れられず…結局上の子が弟と妹ほしい症候群がすごくてトライしたけど授かるのに一年近くかかりました。

五歳差、性別違いなので、引っ越しプランとかもかわったり、二人目割もだいたい使えないので経済的にはアチャー〰って感じですwww

• mame

mame

そうなんですね😯そんなのもあるんですね😳

• 3月11日
  • みーま

みーま

子供一人の時は3LDKのマンションを基本してたのですが、五歳差男女なので4部屋ってなると一軒家のが多いし、安いんですよねー。

保育園や幼稚園、習い事も兄弟割引あるところって多いのですが五歳違うとほぼ被らないので割引受けれないんですwww

• 3月11日
  • mame

mame

保育園だと3人目無料とかいいますもんね💫ポンポンでてくればいいけど、そうゆうわけにもいかないですしね😅

• 3月11日
  • みーま

みーま

ポンポンwww
    そうですねー。また、年近くで3人いると流石に中学校以後の生活費と学費が不安です。また、年代近いのでぶっちゃけトークですが、20代で3人だと50前に扶養が減るので扶養手当や控除の関係で税金等の損失でかくなりそうです!
    個人的には体力的に近めで二人目、5年〜10年程度後に3人目が理想ではないかとwww
    保育園や学童によっては中高生の兄弟でもお迎え可だったりしますしねー
    不可でも上が10歳以上になればわりと働きやすそうかなーと

• 3月11日
  • mame

mame

ちゃんと考えててえらいですね😢尊敬しますよ〜😭確かにそれが理想的です😫いま25なんで27くらいにもう1人、32くらいに3人目産んで…理想的〜❤️そううまくいきますかね😂

• 3月12日
  • みーま

みーま

いやー実際二人目が5年離れてしまったので後悔も多くて(T_T)
    赤ちゃん返り凄かったし、五歳差兄妹同じ部屋もなかなか難しいし、6年以内に学区移動なしで引っ越せるかうちの家計!とか、玩具も洋服も完全男の子!な物も多くて取捨選択難しいです(T_T)

二人目希望してからも踏ん切りつくまで一年、妊娠までも一年かかったので五歳差ですしうまく行かないですよ〜www

住宅課題大きいです(T_T)

• 3月12日
  • mame

mame

では、今年中に作って来年春に産もう!!笑

• 3月12日
  • mame

mame

セックスレス頑張らなきゃ😂😂😂

• 3月12日
  • みーま

みーま

wwすごい!上の子のとき出産が辛すぎて丸二年レス、カンストwwwまで三ヶ月かかりましたよwww遠距離だったのもあるのですが完全ノータッチミー!でしたよぉ。

• 3月12日
  • mame

mame

やるしかない壁ですね…笑
    さすがに2人は欲しいし😫
    出産私も促進剤とかうって、丸一日陣痛耐えたから本当に恐怖😅

• 3月12日
  • みーま

みーま

私陣痛8分でとまってしまい、入院してたものの深夜に陣痛で、子宮口8センチ陣痛感覚3分から2時間進まず医師不足で促進剤も使えず酸素マスクされて放置、全開しても医師こず、切開も出来ず助産師取り上げ後に医師が来るというグダグダさだったのでトラウマものでしたwww
    でも二人目は前期破水からでしたが促進剤投与して30分で陣痛きて2時間後には産まれてるというハイスピードさだったので実にあっけなかったですwww

• 3月12日
  • mame

mame

そうゆう産科多いですよね!私の知人も助産師さんが赤ちゃんとってくれたと言ってましたし😂
    なんだか懐かしいなぁ出産❤️
    赤ちゃんほしくなってきました笑

• 3月12日
  • みーま

みーま

まじですか!強い!!
    赤ちゃんかわいいですけどねwww

頑張ってください!

• 3月12日
  • mame

mame

ありがとうございます😊長々お付き合いいただき❤️気が合いそうで嬉しいですです😋

• 3月12日
♡♡♡

前の結婚の時なのですが
2歳〜3歳差で欲しいねと産後すぐは話してたのですが
旦那との仲が2歳前ぐらいから少しずつずれていて
子は鎹で勢いで作るか
冷静に、作らず離婚を考えるかで結局やめました。

• mame

mame

離婚するんであればいまが正解ですね😅私のまわりで再婚で8歳差の姉妹のこがいます😊

• 3月11日
Ako*

経済的な理由と…
2歳差か4歳差がよいので
あと2年待ちます!

• mame

mame

たのしみですね❤️かわいい時期はやっぱりよく見ていたいですもんね😊💦

• 3月11日
涼

まだ子供が7ヶ月なんですが、旦那の育児の協力がない事です。
2人目になると協力的になるって聞きますが、うちの場合はやってほしい事を言ってもやってくれないので2人目とか考えられないです。

• mame

mame

それは本当につらいです!下の世話が出来ない旦那さんて多いみたいですよね。自分の子なのに。協力してくれること祈ってます😢❤️

• 3月11日

「妊娠・出産」に関する質問