※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

帝王切開で痒みがある方へ。縦切開の方の経過を教えてください。

こんばんは(^^)
4月に帝王切開で女の子を出産しました🎶
傷跡が痛痒くて、毎日ポリポリ掻いてます•́ε•̀٥
因みに縦切開です。
皆さん痒くないですか⁇縦切開の方横切開の方術後の経過教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

ちーちゃん

はじめまして。
私は去年の12月に帝王切開で出産しました。
横切りです。
もうすぐ10ヶ月になりますが、とても、痒くて同じくポリポリ…(・ัω・ั)
困りますよね(泣)

• k

k

10ヶ月近くてもまだ痒いんですね(xдx;)
    18年経った今でも痒いって知人が言ってて…
    いつまで痒いのー(T.T)

• 10月1日
hana

こんばんは♪

私昨年の4月に帝王切開で縦切りしたのですが、下の方(毛の辺りまで傷があります◟̽◞̽)ふと痒くなって掻いてますね…(´^`)搔き出したら止まりません(´Д`)!痒くなるの私だけかと思ってたので思わずコメントしちゃいました!笑
これどうしたらいいんですかね…(´・_・`)?

• hana

hana

ちなみに術後1年半経ちます!

• 10月1日
  • k

k

痒いですよね〜(xдx;)
    薬もらったんですけど、ほとんど効果なしです⤵️⤵️
    同じく掻き出したら止まりません‼️1年半以上経ってもまだ痒いなんて、私はまだまだですね(T.T)

• 10月2日
さくら

横切りで二人目ですが、一人目はボリボリ掻いてましたが、二人目は少しも痒くありません。
術後の痛みも3日後からほとんど痛くなく、退院後からは触らなければまったく痛くないんです。不思議です。。

• k

k

えー(^^;;
    うらやましい✨3日後なんて、ヒーヒー言いながらトイレ行ったのが昨日のようです(笑)
    横と縦と違いあるんですかねー⁇

• 10月2日
よっしー

横切りです。
普段はかゆく無いですが時々凄く痒くなってずっとかいてます(^^;

• k

k

私は出先でも掻いちゃうので、場所が場所なだけにちょっとはずかしいですよねー(>_<)

• 10月2日
なかしー

私も4月に縦切開で出産しました。確かに、はっきりは覚えてませんが、痒くてたまらなかったです。夏くらいだったかな??
けど、今は何ともないです。
傷跡は、腫れたりしてませんか?

• k

k

同じくらいに出産されたのにもう何ともないんですか!?
    うらやましい(>_<)
    傷跡はケロイドになってます⤵️
    傷跡が痒いと言うより、そのサイドが痒いです(;´Д`)

• 10月2日
  • なかしー

なかしー

ケロイドは、冷やすとマシになるみたいですよ。
    皮膚科か形成外科か分かりませんが1度産院に問合せてみたらどうでしょうか?

子供が小さいと中々、行きにくいですけどね(>_<)

• 10月2日
こぁらん

帝王切開で横切開で出産して数ヶ月は痒かったです!テープ貼ってあったところとか(>人<;)
1年ぐらい経ったら傷跡も白っぽく、全く痒くならなくなりました!

• k

k

数ヶ月ですかー⁇
    5ヶ月じゃまだまだ先ですかね(>_<)
    傷跡は真っ赤になっちゃって、痒くて痒くて(T.T)

• 10月2日
ゆいママ

こんばんは。
今年の7月に横切開にて出産しました。
傷跡部分の痒みは無いですが、テープ貼ってある部分は時々痒いです。
あと、お腹についてですが、お臍と傷跡の中間辺りを、手でさすったり、軽く押すと少し痛みを感じます。

• k

k

キズの痒み無いんですか⁇うらやましいー(>_<)
    テープ取れたら痒み無くなるといいですね✨

• 10月2日
ゆいママ

ありがとうございます!
出産して2ヶ月経ち、かなりテープ剥がれてきてます!
梨希ママさんは、産後5ヶ月の現在、お腹を触れた時の痛みってありますか?宜しければ、教えて下さい(^-^)

• k

k

現在痛みはないですが、3ヶ月くらいまで痛かった気がします。
    あとは気持ちの問題かもしれないですが、うつ伏せになるのが怖いです(xдx;)
    キズが伸びちゃいそうな気がして…(笑)

• 10月2日
ゆいママ

こんにちは。
梨希ママさん、お腹を触れた時の痛みについての御回答をいただき、ありがとうございます!3ヶ月ぐらいまで痛みが続きそうなんですね(*_*)
同じく私も、うつ伏せになるの怖いです(*_*)お腹触れるとまだ痛みがあるので、うつ伏せにならないし、傷跡が開いちゃわないか?って不安で、両腕を真上にして体を伸びするのも怖いです(>_<)

• k

k

あー!わかります!それ!
    仰向けとかも怖くて、足を曲げて寝たりもしてました(xдx;)
    しばらくは色々悩みそうですね(>_<)

• 10月2日