※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
その他の疑問

1歳になったばかりの息子がいるんですが、うまれた時から元々薄毛くんで…

1歳になったばかりの息子がいるんですが、うまれた時から元々薄毛くんで、1歳頃には生えてくるか〜なんて思っていたんですが、1歳になった今も後頭部は結構伸びてきたんですが頭頂部は新生児の時から全然変わってない気がします(ToT)
後頭部と頭頂部の毛の長さが全然違うんですが、頭頂部…ちゃんと伸びるんでしょうか?(;_;)
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

すーまま

友達の子どもがハゲ!って感じの子でしたが、大きくなるにつれちゃんと生えてきて年長さんの今ではお尻くらいまで髪の毛を伸ばしていましたよ〜🤗

• アンナ

アンナ

回答ありがとうございました🙌
    うちの子もまさしくハゲ!温水!って感じで(笑)ちゃんと生えるのか心配でしたが、みなさんからの回答で少し安心しましたヽ(;▽;)

• 3月12日
さき

参考になるか分かりませんが、、、自分の子供の事ではなく、私自身が子供の頃、薄くて伸びるのが遅かったらしいです。笑
昔の写真を見ましたがこれ以上に生えてなかったです、、、笑
でも今はしっかり生えてます!

• アンナ

アンナ

髪が伸びるが遅いのも個性ですかね😂今はしっかり生えてるということで安心しました!もうしばらくこの薄毛くんと付き合っていきたいと思います🤣笑

• 3月12日
  • さき

さき

きっと大きくなったら髪の毛サラサラで綺麗ですよ😍楽しみですね

• 3月12日
風間

私の姪も同じ感じで、この前1歳になりましたがまだまだツルテカです😅
アンナさんのお子さんより少ないかも?🤔
あんまり伸びるのが遅いと心配になってしまいますよね😢

• アンナ

アンナ

大体1歳頃にはしっかり生えてくると思ってたので焦ってました(;▽;)薄毛の子って全体に薄い気がして、うちの子はてっぺんだけ見事に無くて💦もうしばらく薄毛くんと付き合っていきたいと思います😂

• 3月12日
  • アンナ

アンナ

• 3月12日
さっちゃん

私の子こんな感じでしたよ(笑
2歳頃も薄くて夏に水遊びさせたらバーコドヘアーみたいでした(笑

そのうち生えてきますよ✌️

• アンナ

アンナ

バーコード…すみません笑ってしまいました😂でもうちの子も確実になる予感します(笑)今も前から見ると落武者ヘアーです💦笑
    同じようなお子さんがいて少し安心しました😂🙏

• 3月12日
♡♡♡

うちの娘は3歳まで襟足が辛うじてはねる程度で上の髪の毛は覆うほどしか長さはありませんでしたよ💦

今は美容室で驚かれるほど毛も多く太いです😩💦

• アンナ

アンナ

全体に薄いんではなく上だけだったので不安になりました(;_;)同じようなお子さん、今は太くしっかり生えてるようで安心しました😊
    やはり3歳頃に生えてくるという回答が多かったので、これも個性と思ってもうしばらく薄毛くんと付き合っていきたいと思います🤣

• 3月12日
mee☺︎︎

私自身めちゃくちゃ薄かったみたいですが今やとても髪の毛多いです(笑)
だから大丈夫ですよ😆👍🏻✨✨
私七五三の3歳の時飾りも付けるの
危ういぐらいでしたから(笑)

• アンナ

アンナ

今はしっかり生えているようで安心しましたヽ(;▽;)
    やはり3歳頃までは薄毛のままなんですね😂もうしばらくこの落武者ヘアーと付き合っていきたいと思います🤣笑

• 3月12日
  • mee☺︎︎

mee☺︎︎

全然余裕で生えるので安心して
    今の可愛い姿を沢山写真に残して
    大きくなったらほら~って見せて
    あげるのもまた思い出になる日が
    きますよ¨̮♡

• 3月15日
(*゚∀゚*)

うちの息子、今月1歳3ヶ月になりますがうっすいですよ😂💔

そのうち生えるんでしょうけど、
生まれた時からちょっと濃くなったくらいなので心配です( ;∀;)笑

• アンナ

アンナ

か、可愛い…💓すみません薄毛より泣きながら何かを渡してる姿にキュンとしました😂💓
    正面から見た髪、、うちの子のが酷いです😂横が長くて上ツルツルで落武者なんですヽ(;▽;)笑
    お互いもうしばらく薄毛ヘアーと付き合っていきましょう😅

• 3月12日
はるぽん

突然のコメント失礼します!
薄毛の1歳の男の子を持つ母です。お写真があまりにうちの息子と似ていたのでコメントさせていただいちゃいました。薄毛で悩んでいます....
アンナさんの息子さんその後、髪の毛生えてきましたか?失礼な質問でしたらごめんなさい🙇‍♂️

• アンナ

アンナ

久しぶりにママリをひらいて、こんな質問してたんだなーと思い出しました(*´꒳`*)笑
    今2歳8ヶ月ですが、頭のてっぺんも普通に生えてきましたが、前髪?あたりは今だに伸びるのが遅いです(^^;
    一度整えるために前髪を短く切ったら、それから伸びてるの?ってぐらいそのままです(笑)
    2歳過ぎたあたりから生えてきた気がします(^^)
    はるぽんさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ(o^^o)

• 12月2日
  • はるぽん

はるぽん

温かいコメントありがとうございます!嬉しいです!
    息子さん、頭頂部もしっかり生えているんですね!
    うちの子も希望が持てました♡今のところ頭頂部はツルツル、後頭部は細い毛が生えてきましたが、アンナさんのお子さんの1歳の頃よりもっと薄いです。かかりつけの小児科の先生も気にするほどなので私も心配になってきてしまって....
    きっと生えてくると信じて気長に待ちたいと思います!
    本当にありがとうございました^_^

• 12月2日

「その他の疑問」に関する質問