※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆ♡
妊活

妊活中でストレスを感じ、気持ちが楽になりたいと相談中。考えを断ち切れず、仕事中も気になる様子。どうしたらいいでしょうか。

質問させてください☆
2人目が欲しくて、妊活中ですがなかなか授からず9ヶ月目になります(T_T)ちなみに1人目は2カ月で授かりました☆
ストレスや、考えることが良くないと言われるので、もう辞めたー!って気持ちになるのですが、そんなの一瞬で…。妊娠のことを考えないようにしてますが生理が終わったり排卵日あたりになると考えずにはいられない…。どうしたら気持ちが楽になりますかね💦仕事をしてても気づいたら考えてます(T_T)

コメント

まるゆち

妊活のこと忘れるのもストレスに
なってるんじゃないでしょうか?
私も同じだったので...
忘れたって赤ちゃんが欲しいことに
変わりないしムリに忘れることない
と思います☺

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

お返事ありがとうございます☆妊活自体がストレスなのかもしれませんね💦子ども諦めるとホントに仲良しもしなくなるので…それじゃ授からないし…ってなります(T_T)旦那とは普通に仲良いんですけどね⤵︎

• 10月2日
  • まるゆち

まるゆち

仲良しも子供欲しさに義務的に
    なるのもツラかったです😖
    排卵日にタイミングとれない時は
    お互いイライラしたり...
    妊活、妊活って思わなければ
    夫婦仲いいのにって思いました。
    だから今は妊活してるけど
    仲良しを楽しもうって
    夫婦で決めました!
    そしたら気持ちが楽に
    なりましたよ☺🎵

• 10月2日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

仲良しが義務化してるとこはありますね…。昔はこんなんじゃなかったのにって思います(>_<)
    旦那も子どもは欲しいみたいですが、私ほどではないし、1回仲良しすればできるくらいに思ってて…もっと分かって欲しいって思うと、そうゆう旦那にイライラしたり…。

• 10月2日
  • まるゆち

まるゆち

女は年齢の問題もあるし
    妊娠したら嬉しいけど
    高齢になると出産も
    子育ても大変なのにって
    焦りとか不安ありますよね😖

男はほんと危機感ないって
    ゆーか💦

• 10月2日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

そうなんですよね⤵︎
    ほんとブルーになります(´・_・`)男の人に分かってもらうのは難しいって仕方ない気持ちになります。でも2人で頑張らないとどうしようもないから、伝わってほしいですね(T_T)もうすでに今もイライラ状態💦もうすぐ排卵予定日ですし(´・_・`)

• 10月3日
なっつんママ

私もです。
私も2人目が欲しくて欲しくてたまらなくって。
周りだったり人から聞く話だと『忘れた頃にやってくるよ♡』…だけど忘れられない上に検索魔、基礎体温とにらめっこ💦💦
私も考えないなんて無理だなぁって毎月思います💨

でも私は最近開き直ってて『仕方ないじゃん。欲しい気持ちは自分の素直な気持ちだもん♡赤ちゃん来て~って思ってるママの方が絶対赤ちゃんも喜んできてくれる♡』っと信じてます♪♪
だから無理に忘れたり考えないよぉにしたりしてません(*^-^*)

mi_mamaさんの赤ちゃんに対する気持ちが大きいってことで、素敵なことだと思います。なのでリラックスして赤ちゃんのこと考えちゃいましょっ♪♪
一緒に待ちましょう♡

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ご回答ありがとうございます☆そうですよね、欲しい気持ちには変わりない。忘れようとするのもストレスになりますしね(T_T)娘はでかくなってくばかりで焦る気持ちがありますけど、なっつんママさんの言うように少しポジティブになりたいです(>_<)

• 10月2日
柴10

私も今年の頭くらいから2人目妊活始めましたが、なかなか思うように行かず…。1人目は半年くらいで授かったのでそのつもりで始めましたが、、、。確かに考え過ぎは良くないなと自分でも思う瞬間てありますよね⁉︎でも考えないでいるなんて無理‼︎‼︎私は思い詰めないようにしています。ネガティヴにならないように。
お互い楽しく妊活続けられるといいですね。授かりますように♡

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

お返事ありがとうございます☆
    そうなんですよー💦1人目が早くに授かれたものですから、今回もと思いきや(T_T)気づけば娘は4歳(>_<)焦る焦る💦
    元々ネガティヴ精神なので余計に思いつめます(T_T)楽しくしたいですね(´・_・`)気を紛らわしながら頑張ります(>_<)

• 10月2日
ぽこぽこ

わかりますー‼︎
うちも4歳なので非常に焦ってますよ(>人<;)
毎日考えてしまいますね…
妊活始め早一年です…
その間1度流産しましたがその月も凄い欲しくてたまらない気持ちでしたよ。

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

お返事ありがとうございます☆
    メロンさんところも上の子4歳なんですね💦下の子欲しがったりしますよねー(T_T)娘は、ママ赤ちゃんうまれる?とか聞いてきたり、できてもないのにお買い物とか行くと必ずベビー用品に立ち寄ったり…娘がですね(´・_・`)私よりもあとに出産した友達が2人目3人目を授かり、自分だけ…みたいになりません?💦
    少し気持ちを楽にしたいです💦

• 10月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ですよねー‼︎
    我が子も3歳のとき位から赤ちゃんコールが凄いですよ…
    赤ちゃん出来たらここで寝かそー
    ぬいぐるみを相手に授乳のふりヽ(´o`;
    や…やめて…
    周りが赤ちゃん出来一緒に遊んで居たらそんな風になりました…
    周りの小学生にも赤ちゃんなかなか出来んねとか言われてめちゃくちゃ凹みましたよ…

一人っ子ママや独身のコと遊んだら少し気が紛れますよー(^.^)一時的ですが…

• 10月2日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

分かりますー💦うち女の子なんで、特に母性が芽生えてしまって(T_T)
    確かに同じ保育園の1人っこママさんとか、自分より年上で妊活してる人とかと話すと、その時は気が紛れます💦職場に妊婦さんいたりするから、すぐに現実に引き戻されますが(笑)💦

• 10月2日
はんちゃんマミ

私も二人目妊活中で同じなのでお気持ち良くわかります。

うちは結婚したのが34歳で年齢的にもすぐ子供が欲しかったんですが計画のようにはいかず
自然に授かる事は難しいのかな…と病院へ行く事も考えていました。
結婚をして仕事も辞め新居を建てたので引っ越しなども重なりやる事がたくさんあってすっかり妊活の事を忘れていました。
そしたら新居に住み始めた日に妊娠してる事分かりまさか!と疑いたくなるくらいビックリした事を覚えています。

それから2年一人目が帝王切開だった事もあり1年経って妊活を始めましたが色々と試してはみるもののなかなか授かる事は難しく生理が来る度にガッカリ落ち込みます…。
今は専業主婦でのんびりと暮らしてるはずなんですが年齢的に体の変化や一人目が出来て生活も子供中心になってたりしてタイミングを取るのも難しかったりで悩んだり焦ったり悲しくなったりと気持ちが不安定になりますが
旦那とも話し合いストレスになるのもよくないから
気長にやる事やってみて40歳までに授かれなかったら兄弟は諦めてペットでも飼おうか!って気楽に考えるように旦那が話をしてくれた事で少しプレッシャーから開放された気がします。

mi_mamaさんだけが原因では決してないので旦那さんと違う将来プランを話してみたり、お子様と何か夢中になる趣味など見つけたりしてみてはいかがですか?

あとうちは子作りの為にやる事をやめました。
夫婦でしたい時に自然にやって楽しむセックスにしたらストレスもなく楽しんで夫婦生活が出来るようになったので
近い未来授かれたらなぁと前向きに考えるようにしましたよ!

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ご回答ありがとうございます☆
    優しい旦那様ですね(^-^)うちは、一緒に悩んでってことがないので💧旦那は子ども欲しいみたいですけど、いつかできるって構えてる人で、ホントに欲しいと思ってんやろかって気になります(´・_・`)趣味はあるので、1回くらい没頭してみましょうかね笑💧
    ストレスフリーになりたいです(´・_・`)

• 10月2日
かよピー

同じです‼︎
周りがどんどん2人目妊娠…
焦りますよね(ーー;)
私も2人目を考え始めて1年が過ぎました。
排卵日付近、排卵後はホントに検索魔です>_<

どーすれば気楽になれるのか…妊娠の事考えない日なんてないです

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

お返事ありがとうございます🎶
    同じくです…。妊婦になった自分をいつも想像してしまいます。今も、もうすぐ排卵日付近なので、毎日そわそわ。私の気持ちに気づかず呑気にしている旦那。仲良しするタイミングさえ考えるのがイヤになりますね(>_<)みんなどうやって自然に?仲良しできるのでしょうか(T_T)

• 10月3日
  • かよピー

かよピー

自然に仲良しする事を忘れつつあります…(^^;;
    私は生理終了後5日ぐらいから今日からだから‼︎と伝え、1日おきにタイミングとってます。

• 10月3日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

そうなんですね☆旦那さん何も言われないですか?(>_<)
    旦那が言われるのもイヤかなと思って、あたしも言いたいんですが言えなくて(T_T)

• 10月3日
  • かよピー

かよピー

夫は分からないから教えて‼︎って言うんです。笑
    私は察してくれればいいのに…もっと自然にしたいんだよこっちは>_<と思ってましたが、いつの日かそれは諦めました(^^;;

でも、男性によっては言われるのがプレッシャーになる人もいるみたいですよね(ーー;)

• 10月3日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

確かに自然に…が一番けど教えてって言ってくれるのもいいと思います(^-^)言いやすいですしね☆
    うちは、プレッシャーとゆうか言えば言うほど、したくなくなる人なので全くじゃないけど何も言わず⤵︎今回も仲良しのタイミング逃したし、またリセットします(´・_・`)💦

• 10月5日