※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝る時間も少ない。3カ月の赤ちゃんの様子について相談です。

もうすぐ生後3カ月の女の子がいます👶🏻
毎日気づくとグズグズ、機嫌が良い時間が一日トータルしてもほんの数十分⁉️のような感じで、後はおっぱいか泣くか寝るって感じです😅そして気づくともう夜…夕飯の支度すらままならないです、3カ月ってそんなものなのかなとふと疑問に思いました🤔置くと泣きます、放っておいてみることもあるんですけど、だいたいがそのままエスカレートしてしまいます😭何より、放っておいて泣き声をそのままにしておくことが結構しんどくて…赤ちゃんは泣くのが仕事とはわかっていても、少しでも泣き止んで穏やかでいてほしいとついつい思ってしまう自分に罪悪感すら感じてしまいます😫💦みなさん、3カ月頃って赤ちゃんどんな様子でしたか?長々すみません😫🙏🏻

コメント

michan

うちの子も常に近くにいないとひたすら泣いていました😂家事すときは抱っこ紐でずっとくっついていましたよ😊罪悪感なんて感じなくて大丈夫です😊✌️

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😭良かったです、何だか私の接し方がダメなのかな…とか思ってしまっていたので😭ホッとしました😊

• 3月10日
めめ

うちもそんなかんじでした!インスタとかでニコニコ遊んでる赤ちゃん見て、なんで?と思ってました。。保健師さんにも4ヶ月検診で相談しました😅
お出かけ、エルゴでは機嫌よく起きていられたので、午前中はベビーカーで散歩、午後はエルゴが日常でした。友達の家に行ってもずっと泣いてたりとかありました😅
それこそ、3ヶ月半くらいの、うつ伏せと寝返りが出来るようになってから、ご機嫌の時間も増えて、4ヶ月くらいからは少しですが1人でおもちゃで遊べるようになりましたよ!!

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうですね、自分で少し遊べるようになるとまた違ってくるのでしょうね😅今は娘の声に耳を傾けてみたいと思います😊

• 3月10日
ゆんゆん

2か月まではずっと抱っこでしたが、スリング入れたら爆睡、してくれてスリング入れながら家事してました。2か月からはプレイジムとバウンザーが活躍して独り寝してくれたり、いっとき遊んでくれるようになりましたねー。
お嬢さんのお気に入りを頑張って探しましょう(^^)

• ハンバーグ

ハンバーグ

お気に入り、探してみます😆

• 3月10日
あじゅ

くれるのでその時は一緒にお昼寝タイムです(笑)

きっとママにかまって欲しいんだと思います。
もし泣き声が辛かったら少しの間だけイヤホンつけて好きな音楽聞いてリフレッシュしてからまたあやしてもいいと思いますよ!
朝とかお散歩行ったりしたらちょっとは疲れて寝てくれるかもしれません。

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、イヤホンで音楽は良いアイディアですね😊確かに、甘えて泣いてる事が多い感じです😅

• 3月10日
  • あじゅ

あじゅ

なんかよく見たら上の文切れてましたね💦
    ごめんなさい。

たまにはリフレッシュしないとこっちも人間ですから。
    1度試してみてくださいね。

• 3月10日
pandamania_haru

うちは3ヵ月頃は昼も夜もよく寝ていたので、離れて家事をしても大丈夫でした。
でも4ヵ月過ぎからがまさに一日中手が離せない感じです💦昼寝はしないし、少しでも視界に入らない位置に離れると段々と泣き声が大きくなってギャン泣きに…気がつくと夕方になっていたりします😭

3ヵ月だとこれから生活リズムが整っていくと落ち着くかもですよ。
ホント泣くのはしょうがないと思っていてもしんどいですよね😔

• ハンバーグ

ハンバーグ

成長段階で色々ですね😫もう少しリズムができてくると良いなと思います😓

• 3月10日

その子にもよると思うんですが
私の娘もそんな感じでした😭🙏
常におっぱいをくわえてるか
常にだっこでした😂😂
なので家事はもう諦め
旦那に申し訳ないなあと思いながらも
ご飯は余裕がある時だけ
作ってました!

ハイハイができるようになって
お座りもできるようになって
好きなように動けるからか
グズグズもだいぶ減りました!
最近は後追いが始まり
大変なのですが…😅😅笑

今はしんどいと思いますが
お互い頑張りましょう😭🙏💓

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😭💕娘ももう少し好きな物とかがわかるようになれば少しは泣くことも減るのかな😅

• 3月10日
ぼんさん

そんな感じでした!
寝る!飲む!泣く!以上!って感じでした!(笑)

笑うわけでもなく、遊ぶわけでもなく、ただ床にゴロンしてるだけ(笑)

• ハンバーグ

ハンバーグ

同じです😂😂うちもそんな感じです😆💦もう少し遊べるようになると良いな😭🙏🏻

• 3月10日
バパリ

初めましてこんばんは もう21歳の娘がいる母ですが1ヶ月検診後 実家から帰ってきて親子3人の生活になった途端 娘もずっーと泣いていました。これはどうしたものか?と私はおしゃぶりを思いつきまして 三日間はおしゃぶりを上手にペッと出す娘と我慢勝負し三日目にはおしゃぶりをしてくれるようになり家事が出来るようになりました。おしゃぶりは将来 歯並び気にする方もいらっしゃるようですが娘、生後1ヶ月から2歳までしゃぶっておりましたが歯並び全然大丈夫ですし おしゃぶりもサッと外せましたのでもしよろしければお試し下さい(*≧∀≦*) 子育て誰もの通る道です(*≧∀≦*)一人ではありません(*≧∀≦*)大丈夫です。頑張りすぎないようにされてくださいね(*≧∀≦*)

• ハンバーグ

ハンバーグ

おしゃぶりで何とかごまかされてくれるといいんですけど😅やってみます😄ありがとうございます😆🙏🏻

• 3月11日
まめぞうママ

うちも3ヶ月頃に1日中機嫌悪い時期がありましたー!
構ってないとずーっとウーウー唸って怒ってて、家事も何も出来なくてすごく悩みました。
首がすわり、寝返りが出来るようになって1人で遊べるようになってからちょっと落ち着いて来たように思います。
いまだに、眠い時とお腹空いてる時と夕方は機嫌悪いですけどね😅

大きな成長がある前はグズグズがひどくなるって聞きました!
確かに3ヶ月目以降首すわりや寝返り、歯が生えるなど色々成長しましたよー!
もうすぐ嬉しい成長が見れるかもですよ(^_^)楽しみですね☆

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、確かに成長する時期だし、それも関係してるのかもしれないですよね😫成長の証と思って頑張ります!ありがとうございます❣️

• 3月11日
柿っ子

うちもそんな生まれてからそんな感じでしたが、授乳が終わって下ろす時に授乳クッションにブランケットやお包みなどをかけて、その上に寝かせてキュッと巻いてあげると、そのままニコ〜と笑いながら勝手に寝ていってくれることが増えてきました!

• ハンバーグ

ハンバーグ

授乳クッション、ちょっとおろすときにやってみようと思います❣️ありがとうございます😆💕

• 3月11日
ゆっつん

うちもそんな感じです😂
午前中はまだ可愛くふにゃふにゃ泣いてる感じなので放っておいて夕飯作ったり洗濯したりして夕方からは怒ってギャン泣きなので抱っこ抱っこです。
30分静かに起きてる時とかあると逆にどうした?って思います(笑)

• ハンバーグ

ハンバーグ

😂うちも、午前中はまだそこそこマシなんです、でも段々とヒートアップしていきます😂😂😂お互い頑張りましょう❣️

• 3月11日
aj

わたしもそんな感じです!おまけに寝たと思っても長くて1時間、早いと30分もしないうちに起きてしまって何もできません😂最近は眠くて泣いてるなーと思う時はそのまま泣かせておくと勝手に寝てくれるので、かわいそうですが自分は洗い物なんかをして泣かせっぱなしです!

• ハンバーグ

ハンバーグ

分かります!😂多分私もいちいち泣き声に反応して相手しちゃうから、なきの半分くらいは甘えてるだけなんだと思うんですけど、ついつい反応してしまって😫今朝は頑張って泣いてるけどちょっと無視して洗濯物とかやってみました!何とか洗濯物は終わりました😂🙏🏻

• 3月11日