※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

1人目より2人目~のほうが出産大変でしたか?1人目のほうが大変でしたか?

1人目より
2人目~のほうが出産大変でしたか?1人目のほうが大変でしたか?

コメント

はな✿

2人目の方が痛かった気がします😭

チャンメイ

私は2人目がカナリ楽でした(`・∀・´)
間が開いたので、産道がどうかなぁと思ったのですが、骨盤が開いたままだったのか、1人目の腰が砕けるーーーー!って痛みがなかったです(//∇//)
ただ、頭の大きさが違ったため、1人目のおまた痛くなかったのに、2人目は頭がハマってるしおまたが裂けて痛すぎでした(っω<`。)

2児ママ

2人目の方が
痛く感じました(;_;)

あと後陣痛も2人目の方が
痛かったです😭🙌

ladybug

一人目はもうなにがなんだか分からず痛かったですが、二人目はもうお産の流れが分かっているので、変に冷静なところがあり余計痛かったです(笑)

ただ一人目が2669g48㎝・二人目が3650g55㎝と、かなりサイズがちがかったので物理的に腰が砕けました(笑)

セリーナ

一人目は大変でした😓
二人目すっぽーんでした😲
三人目すっぽーんを期待してしまって痛くて痛くて挫けました💦

みー

一人目の方が時間かかりました😱
痛さわ変わりません(笑)
ただ、二人目のほうが痛みがない時など冷静でいられました(笑)
一人目わ分娩もわけわからないまま進んだので痛みとか分かりませんでしたが冷静なぶん、避ける感じとか、分娩も痛かった。。なにより、後陣痛が痛いです😱

ちびじんべえ

2人とも短時間でするんと産まれましたが、2人目の後陣痛はとても辛かったです。

抹茶ロールケーキ

二人とも短時間で出産したので大変っていうのはなかったです。
でも二人目は後陣痛がひどくどうしようかと思うぐらい痛かったです(>_<")

ゆめ

2人目の方が大変でした💦
時間かかったし
後陣痛が痛かったです😭

ゆこちん

二人目のが早く産まれたけど、陣痛は二人目のが辛かった😵💦

あんぱん

断然2人目の方が楽でした😊❗️

ポンデ

1人目は予定日1週間経っても産まれず促進剤を投与しても産まれず、入院三日目で陣痛来て産まれました。三日間とも時間は決まってたけど促進剤打ちっぱなしでした。

2人目は予定日2日前に破水からで3時間後にすっぽーんと産まれました!!2人目ホントに楽でした😁😁1人目は会陰切開して座るのにビクビクしたり円座クッション必須だったけど2人目は少し裂けて一針縫っただけだったので普通に座ってました(笑)

2人目の方が陣痛について色々段階わかってたから自分も気持ちに余裕ありました。痛いのは痛かったですけどね😅