※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

皆さん添い寝はされてますか?いつから添い寝するようにしましたか?7ヶ月…

皆さん添い寝はされてますか?いつから添い寝するようにしましたか?
7ヶ月の子が夜間頻繁に起きるので添い寝を検討しています。今はベビー布団で隣に寝かせていますが、布団に置くと起きてしまいます💦添い寝だと割と寝てくれるので…ただ、布団がシングルなので狭いです。
添い寝な時はやはりダブルなどの方が良いでしょうか?

コメント

たらこ

1歳7ヶ月の息子がいますがつい最近まで添い乳してました!楽でいいですよね😊
わたしはセミダブルで3人で寝てます(笑)

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️セミダブルで3人ですか!仲良くて羨ましいです✨うちは旦那と寝室すら別です😅

• 4月23日
TOMO

私は、シングル2枚並べてました。

息子は寝相が悪く、よ〜くゴソゴソゴロゴロしたりするので、掛け布団も別で横に並んで寝ます☺️

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️シングル二枚なら広くて良さそうですね!ベビー布団だと添い寝が難しくて😅

• 4月23日
ちゃむ

2ヶ月から添い寝してます!
ベビー布団で一人で寝かすより
添い寝するほうが寝てくれるので😊
ちなみにシングルを並べて
旦那と子供3人で寝てます(笑)

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️シングル並べるの良さそうですね!
    仲良しで羨ましいです😭

• 4月23日
マイコ

うちはダブルで旦那と私、その横にベビー布団で子供を寝かせてます。
たまに添い寝しますがダブルでは狭いので、ベビー布団やめてタブルの横にシングルひっつけようか悩み中です。
でもそうすると部屋が狭くなるんですよね…

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
    皆さん旦那様と一緒に寝られてて仲良くて羨ましいです😭うちは出産してから寝室別です😅

• 4月23日
  • マイコ

マイコ

寝室別はちょっと寂しいですね💦
    生後1ヶ月半ぐらいまでは旦那も夜中起きて授乳前にオムツ替えたりしてくれてました!
    まぁ私がそのあと授乳しだすと一瞬で寝てしたが(笑)
    最近夜中の授乳が1回になって起きなくなりました😆

• 4月24日
ぽんっ

産まれて退院してきてからずっと添い寝です☺️✨
わたしはダブルの敷布団使ってるんですけど、掛け布団がシングルなのと 寝てる間にモゾモゾ動いてピタッと隣にくっついてくるのでシングルのスペースくらいしか使ってません。(笑)

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️くっついてくるの可愛いですね♡やっぱり添い寝いいですね!

• 4月23日
🦖🦖

新生児の時から添い寝してます!
離れて寝ると寝付きが悪くすぐ起きてしまうためずっと添い寝です♡
ちなみにセミダブルで寝てますが好きなように寝返りできるしちょうど良いです!
が先々の事を考えるとダブルの方がおすすめです✨

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️私もセミダブルかダブルか迷ってます💦やっぱり結構違うのかな?

• 4月23日
のん

うちは退院してからベビーベッドに置くと寝なかったので、新生児の時から添い寝してます(ㆁωㆁ*)
最初はセミダブルのベッドで3人で寝てましたが、徐々に寝相が悪くなってきて今はシングルベッド2台繋げて一台は旦那、もう一台は娘と私で寝てます‼︎
シングル布団だとやはりはみ出しますw←実家帰省中にシングルで2人で寝たら大概2人ともはみ出てましたw
添い寝ならやはりダブルの方が広くて寝やすいと思いますよ(ㆁωㆁ*)

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️やっぱりダブルが広くて良いですかね!シングルで添い寝を試みたら私がはみ出てしまって😅息子はどんどん真ん中に寄ってくるので(笑)

• 4月23日
ちづる

上の子も下の子も0ヶ月から添い寝ですねー。

ちなみにタブルのベッドです。
旦那を追いやって子供と寝てまーす😂
旦那は煎餅布団です😍

• mico

mico

遅いお返事で申し訳ありません🙇‍♀️ベッドで添い寝すると赤ちゃんが落っこちそうで怖いのですが、大丈夫ですか?寝返りとかしちゃいませんか?
    旦那さん煎餅布団(笑)私なんか寝室からも追いやりました😂

• 4月23日
ポンポン

3ヶ月頃から添い寝しています。やはりベビーベッドよりよく寝てくれます。
でも、買ったベビーベッドをムダだったと思いたくないので夜以外はベビーベッドで寝かせてます!
シングルベッドで添い寝してるので狭いです…💧落ちないようにずっと同じ体勢なので朝体がバキバキに痛い事がしょっちゅうです(笑)
でも、添い寝して寝顔見てると幸せな気持ちになるので体痛いなんてなんのそのです😅

• mico

mico

ベッドで添い寝って落っこちないコツはありますか?私もベッド派なのですが、子供が産まれてからは布団なんです💦

• 4月23日
京

3ヶ月から添い寝してますよ😊
ベビー布団とシングル布団を並べてました😊

• mico

mico

私も今、シングルとベビー布団並べてるのですが、うまく添い乳出来なくて😭慣れですかね💦

• 4月23日
ると

うちはダブルベッドで、掛け布団だけ別々で息子と寝ています☺️どうしても起きる時は腕枕してます💦
そして旦那は狭い所で1人寂しく布団で寝てます😅
ベビーベッドで頻繁に起きてしまう様になり、5ヶ月頃から添い寝する様になりました👶🏻

• mico

mico

うちも産後は旦那は1人で寝かせてます😅ダブルベッドいいですね!赤ちゃん落っこちませんか?壁とベッドの間に落ちそうで心配で💦

• 4月23日
  • ると

ると

うちはベッドを壁にくっつけると隙間がなくなるので、今のところ大丈夫です🙆‍♀️
    ですがここ数日は息子が急に横を向いて寝たり、大きく寝返りするようになってきてしまいました😳💦
    もうすぐ引っ越すので、引っ越したら旦那にダブルベッドを明け渡して(笑)、その下で私と息子は布団で寝ようと思っています😅
    息子のベビー布団をまた出す予定です👶🏻

• 4月23日

「子育て・グッズ」に関する質問