※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

老後資金や修繕費について悩んでいます。貯金が難しいです。

みなさんは、老後資金貯めてますか?
修繕費等も貯まっていなく、最近あせってます。
老後資金もです。
なかなか貯金ができません。。

コメント

さち

私もできてませんしできません😭

• もう

もう

なかなか難しいですよね、老後が心配だし、学費も。。働かなきゃと思う半面3人目が1歳なので、もう少し一緒にいたいと思ってしまい、なんだか焦ってます(;´д⊂)

• 3月10日
akiko

老後資金までの貯金はできてません。
自分の保険が病気なく上手くいけば、満期で気持ち貯金になるかもしれませんが、どうなることやら😭病気しそうだし。
子供の学費などを貯めるだけでも、精一杯です。

• もう

もう

学費もやばいですよね、望むことしてあげたいから、お金は必要ですよね😣
    そういう保険があるんですね、掛け捨てしかやってないので、どこのか、教えて頂けますか?

• 3月10日
  • akiko

akiko

普通のソニーの終身ですよ‼️
    終身だから、健康であれば満期で貰えるだけの事です😄たいして参考にならないですよ‼️

• 3月10日
  • もう

もう

ありがとうございます<(_ _)>保険に対して全くの無知でして、色々調べてみます。

• 3月10日
  • akiko

akiko

私も妊娠してから、色々とネット検索しましたが分からず😣
    やはり、保険の窓口とかで直接聞くのが1番分かりやすかったですよ✨

• 3月10日
  • もう

もう

そうなんですね、最近ショッピングモールとかに入ってますよね、
    行ってみます。アドバイスありがとうございます<(_ _)>

• 3月10日
あんぱんまん

自営なので、旦那は死ぬまで働く予定なのであんまり切羽詰まって貯金してません。子供の学費ですらまだた待ってないですし😧

• もう

もう

旦那さんが頑張ってくれそうですね🌟うちは、旦那が七才上で41さいなので
    何だかあっという間に、お金が必要な時期が重なりそうで、おびえてます(;´д⊂)

• 3月10日
みるこ

貯めていません‼
貯まりません‼

だが貯めなくては…

私は貯蓄性のある保険にかえました

• もう

もう

私も毎日のように、貯めなきゃな~、貯める金がないな~ともんもんしてます。。貯蓄性のある保険ていうのがあるんですね、良かったらどこのか教えて頂けますか?

• 3月10日
  • みるこ

みるこ

私はソニ○生命さんにしましたが、
    色んな会社でされてるみたいです

• 3月10日
  • もう

もう

そうなんですね、ありがとうございます<(_ _)>少しでも多く貯めた方がいいですよね。
    色々調べてみます。

• 3月10日
 はな

老後資金貯めています…‼️心配性で😥

• もう

もう

凄いです!老後資金は絶対必要ですもんね、なんとかせねば。。

• 3月10日
  •  はな

はな

必要ですよね💦年金も貰えなそうだし😥老後の資金を貯めるため、旦那と頑張って働き続けます💦💦

• 3月10日
  • もう

もう

ホントに日本の年金はどうなっちゃうんですかね、歳をとるたびに不安になりたくないです。
    旦那さんと協力しあって、素敵ですね😊

• 3月10日
ママリ

普通の貯金だけだと日常生活のと区別付かないし、なかなか貯められないので、個人年金入っています!
それだけで老後資金はまかなえませんが、すこしでも足しになればと思っています。

• もう

もう

凄いですね🌟貯金は、気持ちにゆとりを生みますよね。
    個人年金かぁ、早く始めないとなぁ。。

• 3月10日
ゆうとマミー

ひとまず個人年金を月3万
共働きで私も正社員で、定年まで働くとして私が65歳になってから10年間
年115万位出る予定です😊

• もう

もう

凄いです、それだけあれば心にゆとりがでますね、見習いたいです。

• 3月11日
みし

このまま大きな変化がなければ、子供達二人を私立大学にいかせても60歳時点で資産1億は突破している試算になりました。
現段階では資産2500万程で子供達の教育費は貯められたかな、というところです。

• もう

もう

凄いですね~、お金は、あるにこしたことないですもんね🌟
    頑張って貯めようとおもいます😊

• 3月11日
ママリ^_^

私も、老後資金なんてありますん。
修繕費も子供資金も。
共働きですが、貯金が出来ません…
焦ってます。
子供は、上に小学生が2人います。
今年40歳なのに、貯金なく恥ずかしいです。

老後、お金なかったら、どうしようと思ってますぅ?

• もう

もう

今度小学校3年1年1歳の3人姉弟なので、似てますね🌟
    うちは、主人が41なので、定年のころに、子供が成人です-、
    小学校にあがったら、貯められるかと思ったら、食費や服など違うとこにお金かかって貯金が難しいです。。(;´д⊂)
    老後資金は、夫婦で定年後マンション管理人などで、働こうか本気で考えてます。

• 3月14日
  • ママリ^_^

ママリ^_^

遅くに返事すいません。
    うちは、今度小学4年と2年生です。
    下は、ずっと実母に見てもらってましたが、4月から保育園です。
    第三子は3歳まで保育料無料です(๑>◡<๑)

• 3月14日
  • ママリ^_^

ママリ^_^

途中で、投稿してしまいました。
    男の子3人です。
    ついこの前まで、5万貯金出来てたのに、なぜか今は出来ずにいます。
    うちは、習い事にお金かかります(T_T)
    食費は先月から35000円に落としました。
    退職金もないし、老後生きてられないかも…(T_T)

• 3月14日
もう

おはようございます。昨日から風邪をひいて返信遅くなりました。
食費35000円て凄くないです🌟
かなりの料理上手なんですね、習い事かかりますよね、かかってくるとこが違うだけですよね。中学校は、もつまとかかりますよね。
老後がこわいですね。